株式会社森山仏商
モリヤマブツショウ
2021

株式会社森山仏商

アークハウス福山、葬祭ホール天遊、ファミリーホール天遊
業種
ブライダル・冠婚葬祭
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

人として、人生の最後を送る大切な儀式である、葬儀式。

私たちは、地域の皆さまに愛され、「ありがとう」と言われる葬儀会社を目指しています。
それぞれのご予算にあわせ、最後の時間にふさわしい葬儀を実現します。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

説明会、随時開催中です!当社の風土を肌で感じてください!

皆さんはまだ「人の最期」に関わった経験が少ないのではないでしょうか。そのため、当社で働くビジョンが見えないかもしれません。だからこそ、まずは一度見学に来ていただきたいと考えております。実際に先輩社員の働いている様子を見学し、ありのままの当社を見て感じてください。「人の最期」に関わることのつらさや責任、やりがいについて、現場で働く先輩社員の生の声を聞くことで、きっとあなたの価値観が変わるはずです。「ちょっと話だけでも聞いてみよう」という思いが少しでもあれば、ぜひご参加お待ちしています。あなたとの出会いを、社員一同楽しみにしております。

事業・商品の特徴

あなたが携わるのは、人の「最期」と「これから」です

私たちの仕事では、亡くなった方をお見送りするだけではなく、ご遺族の方の「これから」に寄り添うことも大切にしています。亡くなった方の「最期」は、ご遺族の思い出として「これから」も残ります。私たちはその「これから」が少しでも安らかなものになるよう、常に心がけております。「生前どのような方だったのですか」という、スタッフの何気ない声かけが、ご遺族の思い出の琴線にふれるかもしれません。だからこそ、「ご遺族の方のお話を聞きながら、その内容にあったご提案をする」ということを大切にしています。こうした思いが「これから」の「最期」の思い出に繋がると信じております。

戦略・ビジョン

福山で一番「ありがとう」といわれる葬儀社を目指します

私たちが目指しているのは、「森山仏商さんに頼んで良かった。ありがとう」と言っていただける温かみのあるサービスです。多様化するニーズのなか、葬儀の形態も大きく変化しています。そのため「常にお客さまのニーズに応え続けること」「最高のサービスをご提供すること」という2点が、重要だと考えております。そんな思いを胸に、現在積極的に事業拡大中。今冬には、新たな会館にてペット葬事業の立ち上げを構想しています。しかし、事業拡大は「ありがとう」と言っていただけるサービスを、より多く提供するための手段にすぎません。私たちはその先を目指す、そんな企業でありたいと思います。

会社データ

事業内容 葬儀部門(ホール葬、自宅葬、寺院葬など)
法要部門(ホール法要、自宅法要、寺院法要など)
仏壇部門(仏具、線香・ローソク販売)
ギフト部門(香典返し、お中元、お歳暮など)
墓石部門(墓石販売、霊園の紹介)
お祝い部門(開店祝花輪、ギフトなど)
会員制度部門(森の会)
保険部門(少額短期保険)
設立 平成3年5月1日
資本金 1,000万円
従業員数 20人
売上高 3億円
代表者 代表取締役 森山恵二郎
事業所 〒720-2116 広島県福山市神辺町平野368

ほか、葬祭ホール天遊、ファミリーホール天遊、弥勒ギャラリー道、アークハウス福山など運営。
沿革 昭和58年5月 有限会社森山商店 神辺支店 開店
昭和61年5月 森山商店 神辺店 設立(有限会社森山商店より独立)
平成3年5月 株式会社森山仏商 設立
平成7年3月 仏商会館 建設
平成13年4月 葬祭ホール 天遊 建設
平成24年5月 ファミリーホール天遊 建設
平成26年12月 アークハウス福山 建設
ホームページ http://www.moriyama-tenyu.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)