株式会社イング
イング
2021
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
東京、兵庫

私たちはこんな事業をしています

◆アパレルブランド「INGNI」「allamanda」「INGNI First」◆

全国に150以上もの店舗を展開。トレンドをとらえたアイテムで「今」と「未来」を発信しています。
大切にしているのは、「感度」と「完成度」の高さ。サイズや色、縫製にいたるまで、一切妥協はしません。
店頭に並ぶトレンド商品に合わせて店舗を一新するなど、店舗運営方法にも独自の感性を活かしています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

社員一人一人に挑戦の場を提供しています。

店舗と本部の距離が近く、商品の反応がすぐに本部に伝えられます。また商品企画にはスタッフの声が大きく反映されておりスタッフ一人一人の声を大切にしています。

戦略・ビジョン

『変化と進化』。時代とともに、新しいものを追求しています。

私たちが意識していることは『変化と進化』。常に新しいものを追求していくことで、時代のトレンドをいち早くキャッチ。アイテムへと反映させています。当社のメインブランド「INGNI」は、1年前と商品構成が大きく変わっており、それに合わせて店舗のデザインを一新。『変化と進化』を常に繰り返しています。◆今のトレンドを即座に商品化するため、企画から店頭販売までは最短で2週間。地域によって売れ行きの傾向が異なるため、本部と店舗がしっかりと連携し、お客様が求めているものが店頭に並ぶよう店舗間の商品移動をスピーディに行っています。

社風・風土

社員の成長を後押しする、充実の研修制度とコンテスト

入社前研修や新入社員研修、フォローアップ研修など教育制度を充実させており、アパレル未経験の方でも安心してお仕事をして頂けます。また、2つのコンテストを実施。当社の武器でもある接客力を磨くため、「接客ロールプレイングコンテスト」を開催しています。その結果、大手ショッピングセンターの接客大会で全国1位を獲得するなど社外からも高く評価されるほどの接客力が身に付いています。もう一つは「フォトコンテスト」。店員はファッションリーダーでもあるべきと考え、美意識を高めることを狙いとしています。成長意欲を大切にしている当社。年次にかかわらず誰にでもチャンスがあるため、1年で店長になったスタッフもいますよ。

会社データ

事業内容 婦人服・子供服 製造卸小売業
アパレルブランド「INGNI」「allamanda」「INGNI First」を展開。全国に150店舗を有しています。
設立 1982年4月8日
資本金 5000万円
従業員数 595名
売上高 217億円(2018年8月)
代表者 代表取締役社長 向井 孝司
事業所 【東京本社】
渋谷区道玄坂2-11-1 G SQUARE 7F

【神戸本社】
兵庫県神戸市中央区港島南町4-6-2

【大阪企画室】
大阪府大阪市中央区南船場3-6-10 エミネント心斎橋ビル7F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)