株式会社総合園芸
ソウゴウエンゲイ
2021

株式会社総合園芸

バーンズ/環境緑化
業種
その他サービス
商社(建材・エクステリア)/建築設計
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

【インターンシップエントリー受付中!】
総合園芸は、「バーンズ」での園芸やエクステリアの販売に加え、環境緑化事業などを行っております。
日常の暮らしに密着した”ガーデニングリゾート”を目指し、自然と共に生きることを学ぶ”生活栽培”を提供することが私たちの事業です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

潤いのある豊かな生活環境のために”花と緑で社会に貢献する”

創業以来私たちは、一輪の花から街づくりまでをテーマに、あらゆるお客様の緑化を行ってまいりました。常に目指すところはお客様の、地域の皆様の日常に寄り添った”ガーデニング・リゾート”を提案し、実現することです。草木とともに過ごし、育てることで共に成長すること。朝から夜まで楽しめるような空間やテーマパークを作り出すこと。歩いているだけでくつろげるような緑の街を作り出すこと。私たちはいつまでも”花と緑”の力を信じ、それを皆様のもとに届けるために挑戦をし続けるのです。

仕事内容

お客様の生活に寄り添うために、新しいことに挑戦し続けます。

私たちの仕事はお客様の生活を幸せにする園芸です。一見華やかに見える私たちの仕事は、実際は様々な仕事をこなす必要がある職場なのです。現状に満足し、ただ単に商品を提供するだけでは私たちの理念である「生活栽培」は達成できないでしょう。お客様により園芸を楽しんでいただくために、もっと自然を身近に感じるために、私達はこれまで以上の新しいことに挑戦し続けなければならないのです。各社員に与えられる裁量も大きく、ひとりひとりが常に何をするべきか、何ができるかを考えて動き続けています。そんな仕事をもとに、私たちはこれからもお客様に身近に感じていただける緑を提供していくのです。

戦略・ビジョン

目指す先は緑と共に生活をする海外式の環境

みなさんは、自然や緑といえば縁側から見える新緑の木や春の桜などをイメージするのではないでしょうか?自然を眺めてほっこりする空間は日本の情緒があふれていて素晴らしいですが、私たちはさらに違う角度から自然を楽しんでもらいたいのです。常に鮮やかな緑を目の前にし、家族が明るくなるような環境を作りたい。自然を前に楽しくなるような緑を作っていきたい。これが私たちの今後の目標なのです。いるだけで賑やかになり、緑を見ることで楽しい気分になるような、本当の意味で庭や緑が”生活の支え”になれるような仕事を、私たちは今後も行っていきます。

会社データ

事業内容 環境緑化事業、住宅環境事業、地域計画、環境計画、
・ガーデンサービス事業の総合的な計画立案から実施施工、
・花と緑の空間プロデュースおよび企画立案と実施施工、
・園芸商品の一般小売販売および企画販売
設立 昭和50年 6月
資本金 2400万円
従業員数 23名(2019年4月1日現在)
売上高 4億3000万円(2018年度実績)
代表者 代表取締役 徳本修一
事業所 本社
石川県金沢市泉野出町2-13-1

「バーンズ」金沢南店
石川県野々市市上林4-357
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)