株式会社 福島放送
フクシマホウソウ
2021

株式会社 福島放送

テレビ朝日系列局
業種
放送
広告
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

福島県エリアを放送対象としたテレビ局として1981年10月に開局、テレビ朝日系列局として地域に密着した情報を発信しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

すべては視聴者のために!新しい事もチャレンジできる環境です!

テレビ局にとってお客様は視聴者の方々です。顧客満足度を上げるために社員1人1人が新しいアイディアを出し合い、視聴者が興味を持つ企画を考え、提供することが必要不可欠です。社歴など関係なく、若手社員でもチャレンジしたいことを提案できる環境です。また、 福島の人々からもっと支持を頂きたいと思っているため、新しい取り組みにもチャレンジしています。毎年恒例の秋のKFBまつりで2018年に初めてインターネット配信を実施し、多くの方に視聴して頂きました。あなたのアイディアをカタチにし、福島県の人々に届けませんか?

仕事内容

幅広い業務を通して想いを伝える仕事です!

皆さんが想像している以上に放送局の仕事は多岐に渡ります。例えば報道。取材し記事を書くイメージがあるかもしれませんが、例えばイベントの取材ではメインとなる人やモノが登場するタイミングはいつ頃か、またどんな映像を撮るか等、段取りや情報収集すべて自分達でやっています。また、撮影した映像に合わせて原稿を作成、アナウンサーに読んでもらい、時間枠に合わせて原稿を調整する等他部署との連携も大切です。これは報道に限った話ではなく、編成・営業でも同じ事が言えます。職種は違っても伝えたい、届けたいという想いはひとつ。それぞれの職種の役割を果たすのはもちろん、部署間で協力し連携する事で想いがカタチになる仕事です。

企業理念

地域社会に選ばれ喜ばれる放送局を目指して

テレビ以外のメディアを活用する人々が増えている中、テレビが果たす役割、責任は変わらずに存在し続けており、我々の仕事は社会的に影響力を持つことを深く理解しています。ふくしまの大人の生活を豊かにするための役立つ情報が満載のヨジデス、県内の出来事や話題をいちはやく伝える情報ワイド番組ふくしまスーパーJチャンネルなどの自主制作番組にも力を入れており福島県に関する問題を県民とともに考える番組を制作し発信することで、視聴者の支持と信頼を得たいと考えています。

会社データ

事業内容 ・福島県内におけるテレビジョン放送(テレビ朝日系列)
・放送番組の企画・制作・販売
・その他の企画事業
設立 1981年2月
資本金 12億2000万円
従業員数 90名 【2018年1月現在】
売上高 50億8802万円【2017年度】
代表者 代表取締役社長/横山 宏
事業所 本社(福島県郡山市)
福島支社(福島県福島市)
いわき支社(福島県いわき市)
会津支社(福島県会津若松市)
仙台支社(宮城県仙台市)
東京支社(東京都中央区)
大阪支社(大阪市北区)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)