株式会社メイワ
メイワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
電力・電気
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

★暮らしに欠かすことのできない「電気」を、皆様の生活に送り届けるため、電気の通り道を支えるラインマンと呼ばれるスペシャリストです。地域の豊かな生活を実現するため、高い技術と専門的な知識や経験を活かし、ゼロから電気の道を作り上げ、未来に絶えることのない明かりを灯し続ける、社会にとって重要な役割を担っております。

#南相馬 #転勤なし #文理不問 #交通費支給

当社の魅力はここ!!

事業優位性

社会から求め続けられる社会貢献度の高いラインマン

日々の生活に必要な電気を送り届けるためには、高い技術と特別な技能を持つ我々ラインマンが必要不可欠です。ラインマンは東北には現在、約800人しかいないと言われております。また競合企業が少ないため、電気エネルギーという重要なインフラが必要とされる限り、社会的需要の高いラインマンは、安定して仕事があるのが特徴です。当社は東北電力株式会社の登録業者として、架空送電工事における調査・設計・施工・メンテナンス・その他付帯工事を一貫して行える体制を整えている数少ない業者であり、ISO9001・18001の認証を取得し、徹底した品質・安全管理のもと、お客様から厚い信頼を築いております。

魅力的な人材

オンとオフがしっかり! 社会貢献意識と若さのある職場です。

当社は平均年齢が36歳と若く、社員間の年齢差が少ない職場ですが、先輩職員たちはキャリアに応じた実力を備えております。仕事が終わればオフへの切り替えが早く、ゴルフやサーフィン、釣り倶楽部などのサークル活動も行われ、交流を深めています。会社としてSDGs活動にも積極的に取り組んでおり、東日本大震災によって被害を受けた海岸防災林の植樹活動として「メイワ未来の森」を作り、守っています。鉄塔作成・維持も、SDGsへの取り組みも、私たちは「陰のヒーロー」のような存在です。メイワの一員になったら地域に、社会にどう貢献したいですか?

待遇・制度

社員寮も完備!幅広い資格取得への支援と充実した福利厚生

送電に関わる業務を一貫して施工するために必要な資格は幅広く、社内資格から国家資格まで数多くありますが、未経験者で専門的な知識がなくても、上司や先輩社員の指導の下、キャリアアップを目指し、一人前のラインマンになれるまで育成いたします。各種社会保険完備は勿論のこと、2017年には全室完全個室の社員寮も新築し、遠方からお越しの方でも安心して働ける環境を整えております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

鉄塔を建てる場所の測量・設計、鉄塔の土台のための基礎工事、鉄骨を組立て送電線を通す組立架線工事などがあり、その他にも建て替え・補修・点検・メンテナンスなど業務は多岐に亘ります。
現在、太陽光・風力などが注目されていますが、発電をしてもその電力を送る送電線がなければ、みなさんの生活に電気を届けることができません。私たちは送電線の向こう側にいる誰かの生活を豊かにするという誇りを持って仕事をしています。

会社データ

【事業内容】 東北電力株式会社の元請業者として、鉄塔の組立や送電線に関わる工事を行っております。
また、徹底した品質・安全管理のもと、厚い信頼を頂いております。
【設立】 1985年10月
【資本金】 2,000万円
【従業員数】 35名(2021年2月現在)
【売上高】 10億8600万円(2019年度)
【代表取締役】 林 洋平
【事業所】 ◇本社 福島県南相馬市原町区大木戸字南原189番地
◇機材センター 福島県南相馬市原町区陣ヶ崎240番地1
【会社ホームページ】 http://www.meiwa-net.co.jp/

連絡先

〒975-0061
福島県南相馬市原町区大木戸字南原189番地
採用担当:総務部
TEL:0244-23-5195
e-mail:soumu@meiwa-net.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社メイワに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メイワに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)