島津メディカルシステムズ株式会社
シマヅメディカルシステムズ
2021

島津メディカルシステムズ株式会社

・商社(医療機器)・サービス(その他)・島津製作所グループ
業種
商社(医療機器)
その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は株式会社島津製作所のグループ企業として、島津製作所が開発・製造する医療用機器の販売から保守点検などのメンテナンスまで一気通貫して行う会社です。
培った知識と経験で、お客様にご満足いただけるサービスの提供と、社内外を問わず様々な関係者と紡ぐネットワークを生かして、医療従事者の方々のご要望に素早く応えつづけることで、最先端医療の現場を支えることが私たちの仕事です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

医療機器のプロフェッショナル! 人の命を扱う現場を支える

当社は島津製作所が開発・製造する医療機器の販売、据付け並びに保守点検、修理まで、そのライフサイクルを総合的に担うことを使命としています。取り扱う医療機器は先端機器から汎用機器まで多岐にわたり、技術職は据付からメンテナンスまで責任をもって関わり、医療従事者からの要望に応えるべく、日々努力しています。「サービスマンがなんとかしてくれる」-誠意ある対応と高い技術力によるサポートにより、信頼され続けています。営業職は使う側の立場になってお客様ひとり一人に合わせた提案をし、医療従事者の方々の様々な要望に素早く応え続けます。どちらの職種も、医療機器のプロとして、人の命を扱う医療現場を支え続けています。

企業理念

安心をお届けします  ~技術と信頼で奉仕する~

当社は1966年の創立以来、先端医療に欠かせない医療機器の専門家として据付からその後のメンテナンスまで一貫して引き受け、お客様に信頼される企業づくりを目指してきました。人の命を預かる医療機器に携わるからこそ、お客様との信頼関係を築くことが大切であると考えているためです。新しい未来の創造に向けて粘り強く挑戦し続け、優れた製品と充実したサービスで医療の現場を支える島津グループ。その島津グループの一員である私たち島津メディカルシステムズは、「技術と信頼で奉仕する」の社是のもと、ご使用頂いている医療機器がその性能を十分に発揮し安心して使われるよう努め、長年に渡って培われた信頼をさらに高めてまいります。

社風・風土

営業・サービス・事務の「輪」  あなたがいれば、大丈夫!

当社には、スキルアップのために入社後研修や機種別研修、階層別研修の場を整えているのはもちろん、OJTを通じて、所属営業所の枠組みを超えた会社全体で若手を育てていこうという風土があります。あなたがもっと成長するには どの知識が必要なのか、ひとりひとりに対して考え、その上で他の営業所の業務に同行して頂くこともあります。知識は入社後についてきます。人々の健康を支えるため日々進歩を続けている医療機器。そんな医療機器を通して生命に携わる責任ややりがいを実感できる方、だからこそ、そこに貢献したいと強く願う気持ちをお持ちの方は、どなたでもお待ちしております。

会社データ

事業内容 医療用機器および関連機器の販売及び据付、修理、保守点検、部品供給
設立 1966年2月3日
資本金 1億1,500万円
従業員数 609名(2019年4月現在)
売上高 226億4,300万円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長 中西康彦
事業所 支社 :東京支社、関西支社
支店 :北海道支店、東北支店、名古屋支店、中四国支店、九州支店
営業所(出張所):全国に51拠点
取扱品目 株式会社島津製作所が製造及び輸入販売する下記品目を取扱う。
・診断用X線装置及び関連機器
・診断用核医学装置及び関連機器
・循環器用X線診断システム
・医用画像処理装置
・医用X線CT装置 ・超音波画像診断装置
・超伝導MRI装置
・近赤外光イメージング装置(酸素モニター)
・放射能測定装置
・電子カルテ装置
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)