株式会社シモジマシモジマ

株式会社シモジマ

東証一部上場/包装資材/ラッピング/パッケージ用品の製造・販売
  • 株式公開
業種 その他商社
印刷関連/その他製造/専門店(複合)/その他専門店・小売
本社 東京

先輩社員にインタビュー

マーケティング部
笹森 愛生
【出身】早稲田大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多くの人が訪れたくなるサイト作り!
自社ECサイトの「シモジマ・パッケージプラザオンラインショップ」の運営に携わっています。
より多くの人が訪れたくなるような充実したサイト内容にするため、商品やサービスを紹介する特集ページやコラムコンテンツを作成しています。
また、会員になってくれたお客様へ向けて配信するメールマガジンの作成にも関わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「好きなこと」が仕事に活かせる
昔からものを作ること、特に文章を考えることが好きだったので、その気持ちを仕事に活かせていることはとても幸せだなと思います。
また、会社の中でも新しいことに取り組んでいる部署であり、そういった面にもやりがいを感じています。

まだ部署を異動して日が浅いので、今は毎日が新鮮な達成感の連続です。
中でも、自分が書いたメールマガジンに対して、読んでくださったお客様から反響があったときは嬉しく思いました。これからより成長していきたい、できる仕事の範囲を広げたいと考えていますが、どれだけ時間が経っても今のこの気持ちは忘れないでいたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風に惹かれました!
まず、人間味のある、あたたかな社風に惹かれて興味を持ちました。
ワークライフバランスをとりやすいといった労働環境面と、歴史ある企業でありながら、新しい風を取り入れようという動きもあるところも良いと思いこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 直営販売店舗での研修(約8カ月)
FC店舗の事業本部(約1年)
ECサイトの運営(2019年5月~)

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「頭を柔らかくすること」と「変化を怖がらないこと」が大切だと思います。
志望が定まっていることは良いことですが、「この企業に行かなくては」と決めすぎてしまうと後々苦しくなってしまいかねません。志望や気持ちが変わることはあります。思いもしなかった場所で、「出会えてよかった!」と思う仕事が見つかるかもしれませんよ。就活は、自分がどんな人生を送りたいか考えるチャンスです。せっかくの機会なので、広い視野を持って自分の可能性を探してみてください!

株式会社シモジマの先輩社員

特注の紙袋の生産管理

匿名希望
早稲田大学

大阪市内の代理店様への法人営業

第三営業部大阪
天野 翔太
関西大学

企画・製作

販売促進部
岡野 乃里子
武蔵野美術大学

お客様を飽きさせないサポーター!

シモジマかっぱ橋店
山本 貴裕
日本大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる