株式会社シモジマシモジマ

株式会社シモジマ

東証一部上場/包装資材/ラッピング/パッケージ用品の製造・販売
  • 株式公開
業種 その他商社
印刷関連/その他製造/専門店(複合)/その他専門店・小売
本社 東京

先輩社員にインタビュー

シモジマかっぱ橋店
山本 貴裕(28歳)
【出身】日本大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様を飽きさせないサポーター!
店舗にお電話いただいたお客様からの受注業務、ご要望の商品を探して売場のご案内や商品の提案を行うお問い合わせサポートがメインの仕事です。
お客様サポート以外にも、お店で販売する商品の選定や陳列レイアウトを考えるお店つくりにも携わっています。シモジマには頻繁にご来店いただくリピーターのお客様もいるため、常に新しい商品を販売し、お客様が飽きることのないお店つくりを心がけています!
また、法人営業を3年間行っていた経験を活かして、箸袋・コースター等飲食店様向けの名入れ特注品の受注業務も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
嬉しかったことは、お客様に「会いたい」と言ってもらったこと!
シモジマかっぱ橋店は、“かっぱ橋道具街”という浅草の下町感あふれる場所にあります。地元のお店の店長さんがご来店されるなど、下町ならではのお客様とのふれあいが魅力のひとつです!気さくにお話いただくお客様も多いですが、電話での対応は顔が見えないからこそ、丁寧で落ち着きのある話し方に気を配るようになり、接客面の勉強にもなりました。
特に嬉しかったことは、電話で密に対応していたお客様より「ぜひあなたに会いたい」と言っていただき、実際に店内でアテンドをさせてもらったことです!日ごろから心がけている丁寧な言葉遣いが、お客様に喜んでいただけているんだと実感できる出来事でした!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きなものを知ってもらいたい!
紙袋や包装紙などの温かい雰囲気を感じられる製品が大好きでした。だからこそ、その良さをより多くの方に知ってもらえるような仕事がしたいと思い、シモジマに入社を決めました。
会社の好きなところは、先輩後輩の仲が良いところです!仕事上の困ったことや、プライベートの話まで、何でも話しやすいので楽しくコミュニケーションがとれています。
 
これまでのキャリア 法人営業(3年)
店舗スタッフ(2年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働く職場はその先の人生で深く結び付くものとなります。
決して焦ることなく、自分のこれからをしっかりと考えて企業を選んでください。
少しでも興味をもった企業の説明会にはどんどん参加し、自分の視野を広げてください。
社員の方から実際にお話を聞くことで仕事内容・職場の雰囲気が見えてきます。
不安になることはないので、楽しく就職活動をしてください!

株式会社シモジマの先輩社員

特注の紙袋の生産管理

匿名希望
早稲田大学

大阪市内の代理店様への法人営業

第三営業部大阪
天野 翔太
関西大学

企画・製作

販売促進部
岡野 乃里子
武蔵野美術大学

多くの人が訪れたくなるサイト作り!

マーケティング部
笹森 愛生
早稲田大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる