株式会社シモジマシモジマ

株式会社シモジマ

東証一部上場/包装資材/ラッピング/パッケージ用品の製造・販売
  • 株式公開
業種 その他商社
印刷関連/その他製造/専門店(複合)/その他専門店・小売
本社 東京

先輩社員にインタビュー

第三営業部大阪
天野 翔太
【出身】関西大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大阪市内の代理店様への法人営業
大阪市内の得意先を中心に、包装資材を販売している小売店様や、チェーン展開している飲食店・ホテル・ベーカリー等をフォローしている代理店様への法人営業を行っています。
紙袋や包装紙等をメインとした包装資材メーカーであり、商社でもあるので、取り扱いアイテムが豊富にあります。その中から、日々お客様とコミュニケーションを図り、ご要望にあった商品を考えて提案していく仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と喜びを共有できる
包装資材を通じて、様々な業種の人との出会いがあり、その一つ一つの仕事が自分を成長させてくれる環境であること。
自分が提案した商品が、世の中の人たちの手元に渡り、お客様から感謝され、またお客様と喜びを共有できることもこの仕事の魅力です。
2年目の冬、現状の紙袋にご不満を持たれているアパレルユーザー様へ、不安要素を解消する新しい提案を行った事でご注文を頂き、更に感謝のお言葉まで頂いたことが印象的でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の社風に共感
・社員同士の仲がとても良く、アットホームな雰囲気。
・仕事面だけでなく、一人の人間として見てくれて、人間力も育ててくれる会社。
・自分たちが主役になることがなく、お客様を引き立たせる、「縁の下の力持ち」な存在であること。
私は大学時代、応援団に所属していました。応援団は、自分たちが主役になることは決してありませんが、陰の立役者として、応援を必要としてくれている人たちのために、力になれるように全力を注ぐ団体です。
そこでの経験と考えが、シモジマという会社の社風に共感でき、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 法人営業(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも興味を惹かれる企業があれば、説明会に足を運んでください。名の通っている企業だけが全てではなく、世の中には皆さんをワクワクさせてくれるような仕事をしてる企業が沢山あります。そこで、社員の方のお話や、会社の雰囲気を良く見聞きして、一番自分が楽しんで仕事ができそうだと感じる会社を選んでください。働きやすい環境という部分が、僕はとても大切だと思いますので、じっくりと時間をかけて、自分の意思をしっかりと持って、就職活動に臨んでください!!

株式会社シモジマの先輩社員

特注の紙袋の生産管理

匿名希望
早稲田大学

企画・製作

販売促進部
岡野 乃里子
武蔵野美術大学

お客様を飽きさせないサポーター!

シモジマかっぱ橋店
山本 貴裕
日本大学

多くの人が訪れたくなるサイト作り!

マーケティング部
笹森 愛生
早稲田大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる