株式会社フィットハウス
フィットハウス
2021

株式会社フィットハウス

コナカグループ
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
商社(スポーツ用品)/専門店(スポーツ用品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/その他専門店・小売
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

国内外有名ブランドのシューズ、スニーカー、バッグ、アパレル等を扱うファッション専門店「フィットハウス」を運営 しています。海外から直輸入のブランド商品始め、ラグジュアリーからカジュアルの商品まで幅広い品揃えが特徴です。
地域人口や商圏を考え、店舗ごとに異なる店舗設計と商品カテゴリーで、各店舗独自のイベントや企画をおこなうなど地域密着型ので接客サービスを軸とした店舗運営をおこなっています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

幸せをつかむチャンス。フィットハウスには、チャンスがある。

スポーツでは、勝ちたい、優勝したいからこそ練習をしたり、コミュニケーションをとります。それは、ビジネスでも一緒です。フィットハウスで働くすべての社員は、会社を成長させ、幸せを実現したいという共通の目的があります。自分が幸せになりたい、あるいは、家族を幸せにしたいと強く願う、前向きな人たちです。または、自分から進んで物事に取り組みたいと思う、自分に対して欲を持っている人たちです。「自分ならできます!」という人が、プロジェクトに参加したり、部署を任せられたりしています。私たちの会社は、そういった前向きな人に、多くのチャンスがある会社です。私たちの多くの仲間と、前を向いて歩みませんか。

戦略・ビジョン

時代と共に変化する価値観を見極め、ビジネス展開をしています。

時代の変化を捉えて、私たちは、どのようにお客様のニーズに対応していくかが問われています。ラグジュアリーからカジュアルまで幅広い商品を扱っていくことが私たちのビジネスの基本です。そのうえで、将来を見据え、独自のビジネスを展開しています。「いかにお客様を楽しませるか」をコンセプトに、好きなこと、楽しいと思うこと、どのようにお客様を楽しませたいかを明確にして、商品やイベント、店舗に反映をしています。これらのヒントは、社員の面白い趣味や個性にあります。彼らの趣味や個性をフィットハウス流に表現することが、お客様の共感を獲得するヒントだと考えています。これからもフィットハウスは成長を続けます。

事業・商品の特徴

なぜフィットハウスは通販絶頂期の時代に成長を続けるのか?

私たちは、「リアル店舗でお客様を楽しませること」を重視しています。現在、ファッション業界においてもECを利用した通販が拡大していますが、私たちの扱うブランド商品やオリジナル商品は、化粧品の対面販売のように、お店でしか体験できない要素が多いと考えています。接客サービスを通じて、お客様が新たな発見をしたり、アフターサービスで安心したり、何よりもお買い物を楽しんでいただける環境があると考えています。私たちのEC事業は、通販として利用していただく以上に、お客様にお店を知っていただくことを目的としています。価格がすべてではない・・・それが私たちのサービスの原点だからです。

会社データ

事業内容 国内外有名ブランドのメンズ・レディースシューズ、スポーツシューズ、バッグ、アパレル、コスメティックまで含めたファッション専門店「フィットハウス」を運営 しています。ヨーロッパを中心に海外からの直輸入ブランド商品始め、国内外の有名ブランドから仕入れをしています。また、プライベートブランド「nano」をはじめ品質と価格のバランスのとれたオリジナル商品の企画、生産、販売をおこなっています。

フィットハウスの店舗は、店舗ごとに設計と内装を変えて、地域に合わせた品揃えや店舗独自のイベントを行っています。店舗は、店舗スタッフによる個店スタイルで運営され、接客サービスや商品戦略がなされを重視し、、価格ではなく、質にこだわった事業スタイルの企業です。。
事業の特徴 株式会社フィットハウスは、1991年に岐阜県美濃加茂市で創業し,郊外型百貨店を掲げ、国内外の有名ブランドのシューズとバッグを扱う専門店として岐阜県各務原市、美濃加茂市、可児市にオープンしました。世の中は、バブル崩壊により、経済は悪化していきましたが、私たちは、アパレル、アクセサリー、ウオッチ、コスメ、サングラスとカテゴリーを拡大し、ファション専門店として事業を拡大してまいりました。現在、リアル店舗30店舗とEC事業をおこない、約600人の従業員が働く、事業規模に成長いたしました。

創業以来、私たちは、「お客様を楽しませること」を掲げ、商品と接客サービスの充実に取り組みに事業をおこなっています。バブル崩壊による厳しい経済環境の中でも、世界に目を向け、ブランド品、流行品の輸入をおこなう挑戦的な社風と、スタッフからの意見を尊重しカテゴリーを拡大してきた柔軟な戦略でこれからも成長を続ける企業を目指しています。

私たちは、「リアル店舗でお客様を楽しませること」を重視しています。現在、ファッション業界においてもECを利用した通販が拡大していますが、私たちの扱うブランド商品やオリジナル商品は、化粧品の対面販売のように、お店でしか体験できない要素が多く、購入後のアフターケアも含めリアル店舗の役割は、重要であり続けると考えています。

私たちは、常に変化を続けています。個性的で、ファッションのみならず様々な趣味を持ったスタッフの集合体です。常に新しい発想を必要とし続けています。
あなたの参加をお待ちしています。
将来展開 ショッピングモールを中心に、新コンセプトのショップを開発、出店する計画です。
設立 1991年(平成3年)12月
資本金 26億8352万円
従業員数 正社員425名  パート社員200名  (2019年2月現在)

正社員を中心とした、接客サービスをおこなっています。
売上高 158億3400万円(2018年8月期)
代表取締役社長 吉田 直人
事業所 ■東海エリア
・愛知県
安城店、瀬戸店、豊川店、東海店、
三好店、小牧店、名古屋千種店、
リーフウォーク稲沢店、ヴェルサウォーク西尾店、
MOZOリーガルショップ店

・岐阜県
各務原店、美濃加茂店、可児店、
恵那店、岐阜北方店、アクアウォーク大垣店、
カラフルタウン岐阜店

・三重県
四日市店

・静岡県
磐田店、静岡店、沼津店

■北陸エリア
・石川県
金沢西店

■関東エリア
・東京都
東京八王子店

・埼玉県
イオンモール浦和美園店

・茨城県
イーアスつくば店

・千葉県
ユニモちはら台店

■関西エリア
・大阪府
イオンモール大日店、りんくうシークル店、アリオ鳳店

・兵庫県
加古川店
関連会社 株式会社コナカ
株式会社エフブランド
新サービスに挑戦中! 1.自社修理工房によるシューズのリペア事業 を開始しました。

2.靴磨きの高度な技術を習得したスタッフを店舗に配置し、靴のスペシャルショップとして、靴磨きサービスを充実させました。

3.ハイクオリティなラッピングを用意して、ギフトサービスを充実させました。

私たちは常に様々な新しいサービスに挑戦しています。
お客様に「店舗で楽しんでいただきたい」
そんな想いで様々なサービスを立ち上げています。
質にこだわりのプライベートブランド展開中 ファッションが大好きな仲間とお客様からの声を参考に、自分自身が買いたいと思う、品質と価格のバランスのとれた商品をプライベートブランドとして企画、製造、販売しています。
「自分で買いたくなければ、プライベートブランドじゃない。」
を合言葉に多くのスタッフが参加して、商品化しています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)