株式会社ライズプランニングライズプランニング
業種 放送
広告/通信/インターネット関連/出版
本社 東京

先輩社員にインタビュー

番組制作
堀江亮
【出身】中央大学  総合政策 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 情報をわかりやすく伝える
自分が作った番組を全国の人がテレビを通してみてくれるのは嬉しいことです。
大勢の人に大きな影響をあたえる仕事だと思います。
なるべくわかりやすく、有意義な情報や、楽しい情報を出すことが大事だと思っています。
どんな企画がいいのか、それをどうやって見せれば効果的かなど、難しいのですが、正解がない分、おもしろい仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の関心のあることがすべて仕事につながる
テレビの仕事は、趣味でも時事ネタでもなんでも、自分が関心のあることが日々の仕事にダイレクトにつながっています。
誰でもそれぞれ好きなことが必ずあると思います。
それを活かせるのがテレビの仕事ではないでしょうか。
自分は音楽が好きなのですが、情報番組でキューバの大好きな有名アーティストと一緒に仕事ができた時は感激しました。
特に最初にディレクターをやらせてもらえた時は嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 現場で働いている人が生き生きとしていた
番組制作は、まったく同じという状況がありません。毎日が発見です。
そして普通なら会社に入ると同じ仕事をずっとしますが、テレビの仕事は、様々な業界を見ることができる珍しい業界だと思います。 
こんな業界があるんだという発見がたくさんあります。
 
これまでのキャリア アシスタント・ディレクターを経て、ディレクターになりました。
自分で企画を立てたり、ロケに行ったり、しています。

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初は大変でしたが、苦ではなかったです。毎日夢中で新しい仕事を覚えるのが楽しかったです。

株式会社ライズプランニングの先輩社員

スタジオ生放送!タレントさんに寄り添う仕事

制作部
N・A
東京工芸大学 芸術学部映像学科

情報を正しく伝える

番組制作
大島 里菜
東京工芸大学 芸術学部 映像学科

ローカル局でディレクター

制作部
Y・Y
札幌ビジュアルアーツ専門学校 テレビ制作

クイズ番組で検証VTRを制作しています!

東京 制作部
桑なつみ
相模女子大学 学芸学部メディア情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる