株式会社ジーケーパートナーズ
ジーケーパートナーズ
2021

株式会社ジーケーパートナーズ

ジーケーパートナーズ
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
シンクタンク/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は、銀行や国の機関である中小企業再生支援協議会から依頼を受けて事業再生を行う、関西では数少ない企業再生専門のコンサルティング会社です。クライアントはホテル・スーパー・製造業から病院、学校法人まで業界問わず様々。率いるのは銀行OBの津田。社内にも公認会計士や銀行OBを揃えていますが、あらゆる相談にのれるよう弁護士・公認会計士・不動産鑑定士・税理士・中小企業診断士等の専門家とパイプを築いています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

会社を救ってくれてありがとう。

我々が企業と出会うのは、ほとんどが経営状況の悪化したタイミング。巨額の赤字・借金を抱える企業を、いかに再生させるのか。財務調査報告書や事業調査報告書をもとに、企業の資産を算定し、利益を生み出す資源はどれだけあり、どう活かせるのかを、企業の経営幹部とともに考えます。企業存続を左右する緊迫した場面に立ち会うわけですから、楽なケースは一つもありません。外部専門家の力を借り、知識をフル稼働させ、それでもダメならさらに知識を増やす。こうして本気で向き合うからこそ、期待にお応えできた際は、心の底から感謝の言葉をいただけます。仕事が終わっても、仕事を度外視してお付合いいただくお客様もいらっしゃいます。

仕事内容

「企業再生」についての具体的な仕事のイメージはありますか?

企業再生には、ドラマの主人公のように、力のあるコンサルタントが活躍するダイナミックなイメージがありますが、実際は、私たち経営コンサルタントのほか、弁護士・会計士・銀行員、あるいは再生ファンドの担当者など、様々な専門家がチームを組んで活動します。企業再生の第一歩は、銀行から相談を受けることから始まります。そして、経営陣と一緒に再生計画を立案し、金融機関と調整をはかります。関係者の合意が得られれば、計画を達成できるようビジネスの現場の支援も実施します。ジーケーパートナーズでは、計画立案やビジネスのサポート、あるいは場合によっては経営者の派遣まで、一貫して企業を支えることを、事業の中心にしています。

社風・風土

人脈も、資格も、働きながら手に入る。風通しの良さが自慢です!

社長の津田です。企業再生コンサルタントとして一番大切なことは、何より人間好きであることです。次に数字に強いこと。数字で利害関係者を粘り強く説得し、相手に納得してもらうことが必要です。私たちの仕事は、お客様から報酬をいただき、さらに、心から感謝されるという素敵な仕事です。人間的にも確実に成長できます。また、あなたが、税理士や社会保険労務士あるいは中小企業診断士などの仕事に役立つ資格を取得したいということであれば、会社として全面的にバックアップいたします。ぜひ、チャレンジしてください。

会社データ

事業内容 ◆企業再生コンサルティング
◆M&Aの仲介業務
◆地方金融機関の回収業務・再生業務支援
◆投資ファンドを活用した企業再生・事業承継の支援
設立 平成15年8月12日
資本金 5850万円
従業員数 10名
代表者 津田 敏夫
事業所 【大阪】
〒541-0052
大阪市中央区安土町3-4-16 船場オーセンビル5階

【東京】
〒104-0061
東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)