株式会社フリー・フォーム・カンパニー
フリー・フォーム・カンパニー
2021

株式会社フリー・フォーム・カンパニー

マスコミ/テレビ/ニュース・報道/スポーツ/映像編集
業種
放送
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

NHKや民放各局など系列や地域を問わず、映像編集を専門としています。
ニュース、情報番組、ドキュメンタリー、スポーツなど様々なジャンルを手掛け、テレビだけでなくWEBや山手線・大阪環状線内で流れている映像も担当。プロ向けの技術指導講師もしています。

映像編集のプロフェッショナル集団を目指し1989年に設立して30年。
プロとしてのクオリティに拘りたい、この思いは当時から変わらず現在も活き続けています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

「伝える」プロとして30年

エディターとしてカメラマンが撮影した映像をテレビ放送用に編集しています。その内容はニュースを中心に、スポーツやエンタメなど多種多様です。社会に与える影響が大きいだけに間違いが許されない世界で、多くの情報をより正確に分かりやすく編集する仕事。テレビ局をレストランに例えると、エディターは料理人です。どんな良い素材でも、料理が下手なら台無しです。料理人の腕次第で作品は全く違ったものになります。その編集技術がご評価いただき、全国の放送局や同業他社、行政や一般企業さま向けへ技術指導も行っています。 そんなプロとして誠実に仕事に取り組み今年で30年になります。

社風・風土

人が財産!

「人を育てること」、当社が特に重きを置いていることです。自発的な行動を重んじ、うまくなりたいという気持ちをサポートしアドバイスをする。これが当社の考える教育スタイルです。「内定者研修」や、入社後の「編集講座」など独自の制度を設けており、未経験でも向上心を持って努力さえ怠らなければ、たくさんの仲間と切磋琢磨し、プロのエディターを目指すことが出来る環境がここにはあります。類を見ないほどの受賞歴を誇るトップエディターの先輩たちもみんな未経験からの入社でした。 全員が技術力と構成力を身に付けるよう常に努力し、励ましあう社風です。あなたもそんな一員になってプロのエディターを目指しませんか。

魅力的な人材

チャンスはたくさん!自分次第でやりたい仕事ができます。

意欲のある人には、どんどん仕事を任せてく方針です。年齢や在籍年数に関わらず、意欲を持って上達した人に仕事が任されていきます。経験を積んで、「こんなテーマを取り上げたい!」とテレビ局に企画書を上げ、採用された先輩もいます。努力を惜しまず、チャレンジする人には可能性は大きく広がっていきます。「やりたい仕事」のできる人に、是非なっていただきたいと期待しています。

会社データ

事業内容 テレビ番組映像編集(主に報道)
テレビ番組制作
放送に関わるその他業務
設立 1989年1月26日
資本金 1,000万円
従業員数 53名(2018年9月現在)
売上高 4.9億円(2018年8月)
代表者 代表取締役社長 苧玉 和也
事業所 本社/大阪市都島区
その他/東京、福岡、鳥取、他
主な局・番組 ■読売テレビ
かんさい情報ネット ten!
NEWS ZERO
情報ライブ ミヤネ屋
す・またん
ウェークアップ!ぷらす
大阪ほんわかテレビ
NNNドキュメント
鳥人間コンテスト    他

■NHK
ニュース7
ニュースチェック11
サンデースポーツ
ニュースほっと関西
ぐるっと関西おひるまえ
ロクいち福岡
いちおしNEWSとっとり
とく6徳島         他
主な取引先 日本放送協会(NHK)
一般財団法人NHK放送研修センター
讀賣テレビ放送株式会社
株式会社ytv Nextry 他
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)