ゴンチャロフ製菓株式会社
ゴンチャロフセイカ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ゴンチャロフ製菓株式会社

チョコレートなど洋菓子の製造・販売、カフェ・レストラン
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
百貨店/外食・レストラン・フードサービス
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

洋菓子の製造・販売並びに喫茶経営。商品のほとんどを自社工場で作っています。
北海道から沖縄まで全国の主要百貨店を中心に、大型ショッピングモールやテーマパークにも進出。
大正12年の創業以来、高級洋菓子メーカーとして安定成長を続け、HACCPやISOの手法を導入することで、
常に食の安全と品質、おいしさを追求している企業です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

実直に伝えたい。だから「商品」と「サービス」でブランディング

大正12年創業の「神戸の老舗洋菓子メーカー」。特にチョコレートはゴンチャロフの代名詞となっています。真面目にコツコツ、お客様一人ひとりに最高の接客やサービスを追求してきた結果、派手な広告やCMを行わずして、ゴンチャロフというブランドを確立。イメージ戦略よりも、商品やサービスそのものでブランディングする」ことに成功したのです。そして現在進行形で「リブランディング」中です。老舗だから、ではなく老舗だからこそできることが、まだたくさんあります。良い伝統は残しつつ、新しく変化し続けることが私たちの目標です。「ゴンチャロフに新しい変化を」。可能性を見出し、チャレンジできる環境です!

魅力的な人材

華やかな商品たちは一人ひとりの細やかな心配りや努力の結晶

ゴンチャロフのチョコレートやゼリーがお客様の手元に届くまでには、たくさんのスタッフが関わっています。営業や製造スタッフの努力、販売スタッフの細やかな心配り。その一つでも欠けることがないという自負があります。お店にコツコツと足を運び、商品の特徴から原料のことまでお店の方に一生懸命に伝える営業がいて、品質を安定させる為に、製造工程の改善を追い求める製造や設備スタッフがいて、「また来るね」と言って頂いたお客様が来られた時に、「お待ちしていました」という一言を添える心配りのある販売スタッフがいます。一人ひとりが主役だからこそ、お客様にまた来たいと思っていただける商品づくりやサービスができているのです。

社風・風土

職場の仲間と遊ぶときは、仕事の話はNG!

先輩、後輩、上司、部下といった垣根を越えて、交流が活発なのがゴンチャロフの社風です。ヨット部にはじまり、テニス、ゴルフ、釣りなど、休日に有志で集まった職場の仲間とでかけることも。クラブやサークルの活動は、本社の掲示板にも貼り出されているので、声を掛ければ誰でも参加OK。最近釣りを始めた社員は、「上司がさばいた魚を、僕が食べてます(笑)」といった感じで、とにかくフランクです。もちろん、遊びの場では仕事の話も一切ナシ!仕事の話をする間もないほど、純粋に「その瞬間」を楽しんでいます。もちろん、参加は強制ではないので、ご安心くださいね。オンとオフ、どちらも充実したライフバランスも実現できますよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【店舗系】または【基幹系】としてご入社いただきます。※原則短大卒の方は、店舗系として採用
それぞれの詳細な配属やキャリアステップにつきましては、<採用情報>タブの<採用情報>欄にてご確認ください。

会社データ

事業内容 ◆洋菓子の製造・販売ならびに喫茶経営
創業 大正12年4月
設立 昭和22年6月
資本金 9000万円
従業員数 530名(うち正社員 男性/120名 女性/145名 計265名)
売上高 75億6316万円(2019年8月実績)
代表者 代表取締役社長:光葉 正博
事業所 ◆本社(神戸)
◆支店/東京・名古屋・福岡
◆工場/神戸(御影工場・東灘工場・パティスリー事業部)
◆物流センター(神戸)
ゴンチャロフ製菓の始まりと歴史 1923年にゴンチャロフ氏がチョコレート工房を開業したところから、当社の歴史が始まりました。通年の商品はもちろん、季節に合わせた商品にもこだわりを持ってお客様にお届けしています。

以来、「愛されるお菓子づくり」をモットーに、ゴンチャロフ氏の精神や技術を受け継ぎながら、「神戸発祥の高級チョコレートの老舗」としてさまざまなオリジナル商品の開発、販売を行ってまいりました。

商品の開発に際しては、お客様に接する販売員の声や、生産現場の視点も積極的に取り入れることで、今では「チョコレートのゴンチャロフ」という枠では収まり切らない、バラエティに富んだものとなっております。安心・安全を追求し続けること、またお客様に最上級のおいしさを味わっていただけるような質の高い商品を作ることが最も大事であると、改めて考えております。そのような「本物志向」は、今後も変わることはありません。
【新型コロナウイルス感染症への対応 】 会社説明会については、特定警戒都道府県への指定が解除されてから、開催する予定です。
永らくお待たせして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。
エントリーいただいた方には、日程が決まりましたら必ずご案内致します。

連絡先

ゴンチャロフ製菓株式会社
〒657-0842 神戸市灘区船寺通4-2-8
TEL: 078-881-1187 ◆人事部人事課
jinji-saiyou@goncharoff.co.jp
掲載開始:2020/03/19

ゴンチャロフ製菓株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ゴンチャロフ製菓株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)