日東ベスト株式会社
ニットウベスト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日東ベスト株式会社

業務用食品製造販売業
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
化粧品/商社(食料品)
本社
山形、千葉

先輩社員にインタビュー

東北支店
三原 健志
【出身】食産業学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「食べることの幸せ」
私は東北支店で営業活動を行っており、東北6県の学校給食、惣菜、外食、病院施設、事業所給食等の幅広い分野を担当しています。
直接お客様に商品の紹介を行ったり、バイヤーさんと商談を行ったりして商品の導入までフォローしています。
その中で、自社製品を売り込むことはもちろん大事ですが、お客様に自分自身を売り込むことも重要となります。「日東ベストの商品だから買う」ではなく、「日東ベストの三原だから買う」と言って頂けるようお客様との関係性を深めていく必要があります。
また、行動スケジュールは自分で決めるため、より効率的に行動できるよう日々考えながら営業活動を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「営業のやりがい」
商品を使ってくださるユーザーの方や取引先のお客様に、自社の製品を通して喜んでもらえたことが一番嬉しい瞬間であり、それが次のモチベーションに繋がっています。
学校給食の栄養士さんから「アレルギーを持つお子様がいて一人だけ別のものを食べなければならない。何か良い商品がないか」と相談を受け、当社のアレルギー対応商品を提案しました。
後日、栄養士の方から「児童が非常に喜んでいた」と聞きとても嬉しくなりました。
当社の商品は業務用のため、直接お客様の声を聞くことはことは少ないですが、食を通して多くの方に喜んでもらえる、そんなやりがいがある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「食を楽しむ!!」
もともと食品に興味があり、大学でも食品について勉強していました。そのため就職活動においては、食品関係中心に説明会等に参加していました。選んだ理由は、アットホームな会社の雰囲気と、全国に展開している会社であるにもかかわらず、地元に目を向け文化祭等を開催し地域貢献していることが大きな理由です。
また、昨今増加しているアレルギー対応の商品をいち早く専用工場で作り、アレルギーを持つお子様でも皆と同じ給食が食べられるよう商品提案をしていることに魅力を感じました。
さらに、噛む力や飲み込む力が弱くなった高齢者向けの商品も開発しており、いつまでも食を楽しんでもらえるような商品提案を行っていることにも強く惹かれました。
 
これまでのキャリア 2017年4月入社~現在 東北支店

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

笑顔を第一に。自分の気持ち、やりたいことを相手にしっかりと伝えることが大事だと思います。今まで自分が勉強してきたことは直接ではなくとも、どこかで繋がっている部分が多いため、自信をもって行動することが重要です。当社で会えることを楽しみにしています。

日東ベスト株式会社の先輩社員

「目標に向かって何をするべきか考える仕事!」

特販事業部
小柳 啓俊

「製造現場での仕事とは!」

東根工場
板垣 政郁

「食と真剣に向き合う仕事です」

試作開発部
板橋 由紀

「製造と販売を支える間接部門」

経理部
鈴木 清士朗

生産現場とともに安全な製品をつくります

山形工場 品質管理課
坂本 彩

掲載開始:2020/03/01

日東ベスト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日東ベスト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)