日東ベスト株式会社
ニットウベスト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日東ベスト株式会社

業務用食品製造販売業
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
化粧品/商社(食料品)
本社
山形、千葉

先輩社員にインタビュー

特販事業部
小柳 啓俊
【出身】理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「目標に向かって何をするべきか考える仕事!」
私の職種は営業で、特にスーパーマーケット惣菜に特化した営業マンです。
「自社の商品」と「自分」をお客様に売り込むのが主な仕事です。

各企業のバイヤーと商談を行い、企業にどのようなメリットが出るのかを商談しています。
商談までに辿り付くまでが大切で、営業には必ず具体的な「目標値(予算)」が付いてきます。初めにその目標値に向かって、どのように行動するのかを自分で、時には上司と相談し策を練ってから行動します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「仮説から成功へ!」
某企業で1年を費やして下準備を行い、実行に移し成功した事例があります。年間を通しての提案となり、成功すれば昨対比300%へ押し上げるという提案でした。
その下準備というものが、企業の事を良く分析して、仮説を立てる資料作成でした。

私もその仮説を提案し、実行、経過・結果確認を行いました。そして、お客様と初めて「成功できた」と両認識できた時が最も楽しくやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「忘れられない "笑" がそこにあった」
就職活動では、「食」と「化学」をメインに受けていました。
その中のひとつである日東ベストが、上司と部下との冗談まじりの掛け合いが出来る企業でした。
その後、会社説明会を受けましたが、忘れられない「笑」があったのは日東ベストだけでした。

入社後も今も変わらず、上司・先輩・後輩共に時には厳しいこともありますが、「笑」が絶えない明るい会社です。
 
これまでのキャリア 2011年4月入社~2015年3月 商品企画部
2015年4月~現在        特販事業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「何をしたいか < 自分は何ができるか < 何を提供できるか」を、何でもいいので明確に相手に伝える事が大切だと思います。

日東ベスト株式会社の先輩社員

「食べることの幸せ」

東北支店
三原 健志

「製造現場での仕事とは!」

東根工場
板垣 政郁

「食と真剣に向き合う仕事です」

試作開発部
板橋 由紀

「製造と販売を支える間接部門」

経理部
鈴木 清士朗

生産現場とともに安全な製品をつくります

山形工場 品質管理課
坂本 彩

掲載開始:2020/03/01

日東ベスト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日東ベスト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)