名古屋眼鏡株式会社ナゴヤガンキョウ

名古屋眼鏡株式会社

商社/メーカー
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
ガラス・セラミックス/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(スポーツ用品)/その他製造
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

コールセンター(国内バイヤー)
萩原 菜香(27歳)
【出身】愛知学院大学  心身科学部 心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 とにかく早くお伝えする!国内メーカーのメガネ関連商品のバイヤーの仕事!
メガネフレーム以外の国内メーカーのメガネ関連商品のバイヤーをしています。メーカー商品の発注や在庫管理が主な仕事。日々数字とにらめっこしています。
また新商品やテレビ放映等、自分の元へ入ってくる様々な情報をいち早く展開し、眼鏡店様へスピードで情報をお伝えしています。時には、外にもっと良い商品があるのではないか、と雑貨業界等の展示会へ足を運び新規取引をはじめることもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お褒めの言葉
コールセンターで受注業務をしていた時に、対応したお客様からお礼のハガキやお菓子をいただいたことがあります。。自分ではまったく意識していない、いつも行っている対応についてのお褒めの言葉でしたので、会社の姿勢が自分にも身についてきたんだな、と嬉しくなりました。国内バイヤー業務でもたくさんうれしいことを体験できるよう精進します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 名古屋眼鏡で働く人のあたたかさが好き!
働いている社員のあたたかさが好きです。内定候補者の頃から社員が気にかけてくれ、包み込んでくれるようなあたたかさがあったのですが、入社して3年経った今でも変わらないあたたかさがあります。
業務でも自分が挙げた声が大きな社内改善へとつながったり、1人1人の声を大切にしているので、やりがいがあります。
 
これまでのキャリア 新卒で入社しコールセンター所属。
4年目の10月より国内バイヤーとして四苦八苦しています。

この仕事のポイント

職種系統 バイヤー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

内定が出るまでに何度も会社に足を運ぶと思いますので、そこで感じたことを大切にしていけば、自ずと働きたいと思える会社が出てくるのではないかと思います。

名古屋眼鏡株式会社の先輩社員

メガネ関連の商品を販売、PB商品作成などお客様に合わせた提案する営業!

第一営業部
丹羽 崇
愛知大学 現代中国学部/現代中国学科

名古屋眼鏡の物流センター自社運営化の変革リーダーとして

ロジスティックセンター(物流センター)
柴田 将哉
名古屋大学 文学部 人文学科

商社×メーカーだからこそ!商品と仕組み提案で、多様なニーズにお応え!

第一営業部
金子 和幸
愛知教育大学 教育学部 現代学芸過程 日本語教育コース

メーカーとしての自社開発製品を海外とのやりとりしつくりあげる仕事!

商品本部 アドミンチーム
前川 英香
愛知県立大学 外国語学部/ヨーロッパ学科

お問い合わせも受注もスピーディーに!

コールセンター
長谷川 茉那
南山大学 外国語学部/フランス学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる