株式会社クロダハウス
クロダハウス
2021

株式会社クロダハウス

戸建住宅、新築、スウェーデンハウス、不動産、アパマンショップ
業種
住宅
建築設計/建設/不動産
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

当社はスウェーデンハウスを中心とした戸建住宅やリフォーム、ユーミーマンションを中心とした賃貸住宅や不動産事業などを手掛けています。
幸せな人生を送るうえで「住まい」はまさに人生の土台。安心で快適で幸せな暮らしを実現するために「本来、家とはどうあるべきか?」という課題に取り組んできました。全社員がお客様としっかり向き合い、常に本物を追求する姿勢で、自信と誇りを持って建物を提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

わたしたちはワクワク創造業です!

私たちの会社の経営理念は「ひとりの幸せ みんなの幸せ 今がしあわせ」。 お客様、社員、職人、みんなが日々「幸せ」を感じられる・・・ そんな会社を目指しています。例えば「素敵な家をつくるために、みんなが一緒になって一生懸命仕事に取り組む」 ・・・そこに自分の成長、チームワーク、あたたかい交流、充実感などが生まれ、 そこに自分の価値を見い出し、「いつも幸せ」でいられる環境もできてくると考えます。「自分よりもまわりを、今よりも未来を、損得より成長や喜びを大切にする」、 そんな人達が集まっているから、一生に何度も自分の家を作っているような楽しさがあります。

社風・風土

社員全員で一緒に創る会社!

新入社員も含め、みんながイキイキ働けるより良い社内環境を創るため、当社では社員の意見を広く集めるアンケート制度や業務改善提案制度などがあります。改善案と言っても難しく考える必要はなく「本社の植え込みに花を植えよう」「より見やすく、使いやすい書類フォーマットに変更しましょう」等、様々。新入社員の若くて柔軟な発想が、社内に良い影響を与えることも少なくありません。そうした取り組が功を奏し、近年も業績好調。成果は報奨金や研修旅行などで社員に還元されています。研修旅行は今までイタリア・ドイツ・上海などに出かけました。他にもBBQや誕生日食事会など、皆さんが楽しみを持って働ける取り組みが充実しています。

会社データ

事業内容                          
                         □住宅事業□

■輸入住宅スウェーデンハウス(石川・富山・福井)の販売施工
 ※5年連続オリコン顧客満足度ランキングNo1!
■Rプラスハウス、販売施工(石川)
  ※アトリエ建築家と共に創る高性能デザイナーズハウス
■住宅のあったか健康リフォーム(石川・富山・福井)
 
 私たちクロダハウスは「家」そのものではなく「家」を通じてお客様の『幸せ』を提供したい、
そんな想いを落ち続けています。住宅はお客様と一生を共にする大きなお買い物。
そんなお客様の大切な思いに寄り添い、クロダハウスは快適で高性能、嘘のない、
満足して頂ける住まいのみを提供しています。


                        □不動産事業□

■アパマンショップの店舗運営(福井県に3店舗)
※アパート・マンションの賃貸仲介、管理(福井)
※ユーミーマンション、戸建賃貸ユニキューブ、規格型住宅ADMの販売施工(福井)
※土地売買(福井・金沢)

 当社はアパマンショップに加入しています。多くあるアパマンショップでも経営方針はそれぞれ、
契約までではなく、永くお客様の暮らしに寄り添った接客を目指しています。
店舗に来ていただくひとり一人に就職・結婚・出産などのお客様のライフステージに合わせた
全てのご提案を、させていただいております。
 また店舗で管理している物件は当社で施工管理を行っているのでオーナー様もお客様も安心です。
設立 平成元年11月1日
資本金 4,000万円
従業員数 社員数 : 74名 
パート  : 22名
男性49名、女性47名 

計 : 96名
売上高 32億2千万(2018年9月末決算)
代表者 代表取締役 黒田 和利
事業所 全10事業部

金沢 : スウェーデンハウス金沢モデル、スウェーデンオフィス、R+ハウス、ワンストップ不動産)
富山 : スウェーデンハウス富山モデル
福井 : スウェーデンハウス福井モデル、アパマンショップ福井北店、アパマンショップ鯖江店、アパマンショップ敦賀店
加賀 : 一般建築事業
クロダハウスがスウェーデンハウスやユーミーマンションを扱う理由は?
【クロダハウスがスウェーデンハウスを扱っている理由】

アメリカやヨーロッパの住宅は100年以上歴史があり、息子や孫の代まで長く受け継がれるのが
一般的。また年数が経てば経つほど価値が上がっていきます。

しかし、日本の住宅は常に新しいものを建て、古くなると壊してしまうのが一般的。
また夏の気候に合わせて建てる家が多いため冬季はとても寒く、暖房や着こみが必須に
なります。できれば日本でも快適で飽きがこない家に長く住み続けたいですよね。

当社の扱うスウェーデンハウスはそんな願いを叶うことができる、
夏は涼しく冬は暖かい、1年中半袖はだしでも快適に過ごせる高性能な家です。

一般的な日本の住宅との大きな違いは『窓』この窓に性能の秘密が隠されています。
始まりは40年前、スウェーデンハウスが本当に日本の気候に合うのか、
北海道に実験棟を2棟建て4年間本当に日本でも通用するのか実験を開始、
その結果日本でもスウェーデンハウスの高い性能が生かされることが分かりました。

日本で一般的な窓は2枚ガラスが入った「ペアガラス」が主流、最近やっと3枚ガラスが
普及され始めました。しかしスウェーデンハウスは発売された36年前から3枚ガラスを使用。
また回転式のパッキン付きの窓を使用することで家の隙間がほとんどなくなります。

その為、すずしい空気や暖かい空気が逃げない、外の騒音が入ってこない、
そんな魔法瓶のような家が完成するのです。

湿気の多い北陸でも夏は涼しく冬は暖かい家を作り出しています。
そんな快適で高性能な家を私たちは自信を持ってお客様におすすめさせていただいております。


石川県では今年19年になるモデルハウスと新しいモデルハウスの2棟を展開中。
いつでもモデルハウスに足をお運びいただきこの性能を体験できます!
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)