中央薬品株式会社
チュウオウヤクヒン
2021

中央薬品株式会社

医薬品/健康食品/開発/製造/販売
業種
医薬品
商社(医薬品)
本社
東京、富山

私たちはこんな事業をしています

【説明会開催中!】

当社は医薬品や健康食品の開発・販売をおこなっています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

現代人の健康を支える名脇役になる

長く生きることから、健康で長く生きることに意識が変化した現代は、今後も健康志向が強くなるといわれています。医薬品や健康食品を扱う当社だからこそ、こうした健康を目指す人のサポートをすることが大きな使命だと考えているのです。そのため、時代によって変わる健康へのニーズをしっかりと読み取り、お客さまが望む製品を開発しています。また、医薬品や健康食品は健康を形作る製品であるため、当社の製品が原因で病気や体調不良の原因となることは絶対に避けなければいけません。安全性に最大限注意しながら、今度も時代に合った製品を生み出し続けます。

仕事内容

ニーズを満たす医薬品を安全に製造する

当社は医薬品や健康食品を製造し販売していますが、時代によって求められる製品は変化していきます。現在では、OTC用医薬品や受託医薬品などの製造も行っており、多種多様な製品づくりが求められています。そのため、入社したみなさんにも当社の医薬品開発に携わり、健康へのニーズを満たすより良い製品づくりを担っていただきます。また、医薬品の安全を確保するために、医薬品製造機械の管理やメンテナンスも欠かせません。そのため、当社では医薬品開発と同じように製造作業も重要な仕事だと位置づけ、当社の根幹をなす2つの仕事がみなさんの主な仕事になります。

事業・商品の特徴

培ってきた技術を最大限活かした医薬品の製造

当社が販売しているのは、病気などを治療する医薬品や健康を促進する食品、化粧品など多岐にわたる製品です。特に、近年は健康食品への需要が高まっており、健康上の悩みを解決へと導く製品が求められています。そのため、原材料からこだわり病気の予防に役立つ製品の開発に力を入れているのです。また、当社が開発し販売するだけでなく、協力企業から依頼された医薬品の製造なども行っています。つまり、形を変えて当社の技術で作られた医薬品は多く販売されているのです。さまざまな医薬品の製造・開発の中で培った技術が、多くのお客さまに喜ばれる製品づくりに活かされていることが、当社の製品の大きな特徴です。

会社データ

事業内容 医薬品や健康食品の開発・販売
設立 1947年5月
資本金 5,000万円
従業員数 40人(20195年3月 現在 )
売上高 70,000万円 (2018年度実績)
代表者 代表取締役社長 長谷川 達雄
事業所 本社:東京都中央区日本橋室町4-3-10
富山本部:富山県富山市西四十物町4-9
西部工場:富山県富山市西四十物町4-9
札幌支店:北海道札幌市東区北十七条東2-4-16
沿革 1947年5月 設立
ホームページ http://www.chuo-yakuhin.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)