株式会社 平成動物病院
ヘイセイドウブツビョウイン
2021
業種
医療関連・医療機関
その他サービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

少子化が進むなか核家族化も進み、ペットの数は減少。
しかし「動物」ではなく「家族の一員」として、人々の生活にペットはもはや不可欠な存在となっています。
ペットと共にある楽しい生活を健康面からサポートすることで、人々の暮らしを豊かにしたい。
私たちは病気の予防・早期発見につながる質の高い一次医療の提供を目指し、
全国でも屈指の設備を有する動物病院として、愛知県春日井市・名古屋市で活動を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

文系出身でも、動物看護士を目指すことができます。

ある統計によると、全国で飼育されているペットの数は2168万頭。一方、人間の子供の(15歳未満)人口は約1860万人。少子化が進む中、ペットの数は年々増え続けています。それに伴い動物病院の数も増加傾向にありますが、病気の早期発見や高度医療に欠かせない設備を整えた病院は限られているのが現状。私たちはCT、Cアームといった最新検査機器からICUまでを完備、高度一次医療を提供できる全国屈指の病院です。そこで獣医師とともに治療に当たる動物看護士は、専門の学校を出ていなくとも実務を通じプロを目指せる仕事。農学部を出て、この病院で経験を積み看護師になった先輩も。

施設・職場環境

共に立ち向かう仲間と、笑顔があるから乗り越えられる。

私たちの病院には現在、獣医師、獣医師、トリマー、受付事務の計66名が在籍しています。毎朝の全体ミーティングのほか、定期的に行われる症例検討会や院内セミナーで、日々新しい知識の習得に励んでいます。自分の技術が向上すれば、救える命も増える。その決意に溢れる仲間と共に働くことは、絶え間ない成長意欲を生み出してくれます。何より、最初は不安で今にも泣きだしそうだった飼い主が、「ありがとう」という言葉と共に大切なペットと元気に帰っていく。そんな姿に触れると、どんな苦労も吹き飛んでしまいます。

仕事内容

でも、「かわいい」「好き」だけでは務まらない仕事です。

人間と異なり、ペットは自ら不調を訴えることができません。そこで重要なのは、日々接しておられる飼い主の方とのコミュニケーション。どんな点がいつもと違うのか、どんな症状が現れているのか、ペットよりもむしろ飼い主に対する問診が診断には重要です。また治療を行えば回復すると分かっていても、費用の問題で飼い主が処置を断念すれば、助かる命も見送らざるを得ない。手を尽くしても救えなかった命を前に、無力感に襲われることもあります。「動物が好き」、この仕事を志す方の出発点はたいてい、そんな思いです。けれど、好きと言うだけでは乗り切ることが難しい場面も多々あります。でもそれこそが、命を預かる仕事の重みなのです。

会社データ

事業内容 愛知県春日井市の南部と、名古屋市の北東部を中心とした地域密着型の動物病院の運営
設立 1996年3月18日
資本金 500万円
従業員数 60名(獣医師18名、動物看護師26名、受付6名、総務2名、トリミング8名)
売上高 グループ総売上 7億円(2015年3月実績)
代表者 代表取締役 平島康博
事業所 本院/平成動物病院 春日井市二子町2-1-1
分院/平成八事動物病院 名古屋市昭和区山手通4-13-2
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)