平岩建設株式会社
ヒライワケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

平岩建設株式会社

建築土木・施工管理・設計・地場ゼネコン・インフラ
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/建築設計/住宅/その他サービス
本社
埼玉
残り採用予定数
1名(更新日:2020/12/01)

先輩社員にインタビュー

土木工事部
S.Y
【出身】日本大学  理工学部 社会交通工学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 生活に必要なライフライン!水道管の整備に携わっています。
現在入社1年目で、2つ目の現場として
水道管を新しいものと入れ替える工事を行っています。

大事なライフラインですので、
近隣住民への迷惑が掛からないよう、細心の注意を払っています。

まだまだ分からないことが多いですが、
現場の先輩社員や職人のみなさんに教えて頂きながら
少しずつ仕事を覚えているところです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「山崎くん、いつも頑張ってるね。ありがとう。」
入社して数ヶ月経った頃に川幅を広げる工事に配属になりました。

川幅を広げるには、測量や竹藪の伐採が必要でした。
学校で学んでいない知識が必要で、
根気強く現場のみなさんに教えて頂きながら取り組んでいました。
すると、ある日近隣の住民の方に初めて声を掛けられました。

 「山崎くん、いつも頑張ってるね。ありがとう。」

なんだかとても嬉しくなりました。


実は、制服を着て街中を歩いていても、
「平岩建設さん」と声を掛けてもらえるんです。

平岩建設は、地域に根ざしている会社で、
地域の人から必要とされ感謝される仕事をしている。
近隣の方に声をかけられる度に、嬉しさと誇らしさを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の方の人柄の良さに惹かれて
面接での印象が、非常に温かい印象でした。
また説明会では現場の先輩社員が来てくださり、
座談会では色々な不安や疑問もぶつけることができました。

そうした平岩建設の社員の人柄の良さに惹かれたというのが、
この会社を選んだ1番の理由です。

また、地域に根ざした会社ということで、
一つのところで腰を据え長く仕事ができるのも魅力でした。
 
これまでのキャリア 土木工事の施工管理を実際の現場で勉強中です!

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

沢山勉強すべきだと思います。
すべての学校での勉強が生きるわけではありませんが、
日々何かを学ぼうとする姿勢が、働いている今に生きていると感じます。

平岩建設株式会社の先輩社員

人を動かす仕事 = 施工管理

建築工事部
H.S

いわゆる「現場監督」です

土木工事部
M.S

コミュニケーションが命!

躯体工事部
S.M

掲載開始:2020/03/01

平岩建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

平岩建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)