株式会社島忠
シマチュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社島忠

ニトリ/家具/インテリア/ホームセンター/小売/シマホ/ホームズ
  • 正社員
業種
ホームセンター
専門店(音楽・書籍・インテリア)/その他専門店・小売/専門店(複合)/専門店(スポーツ用品)
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

#革命  #更なる成長に向けて進化 #秋冬イベント開催中!
~【革命】は君から始まる~
2021年島忠はニトリと互いにロマンを実現すべく経営統合を行いました。「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」というロマンを掲げ、ホームセンター、国内外の家具・インテリアを主軸とする当社とニトリの両社が強固に連携することで、シナジー効果によって、お客様の多様なライフスタイルへの貢献が可能となります!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

島忠の【革命】は君から始まる。

ニトリとの経営統合により大きな変革期を迎えている当社。変化の側面では不安や戸惑いがつきものですが、見方を変えればそこには多くの新たなチャンスがあります。なぜなら暮らしや家族の在り方、地域環境等、社会は目まぐるしいスピードで変化し続けているから。だからこそ、我々島忠も「暮らしのインフラ企業」として多くのお客様を支え、お客様から求められ続けられる為には、どのような存在になるべきなのか。いっそ全てをゼロから考え直し、その先の未来へと走って行きたい。その先頭に立つのはきっとあなたです。島忠の進化は始まったばかり。「会社全体に変化を起こせる」そんな次の未来をつくる革命人材を求めています。

戦略・ビジョン

更なる成長に向けた成長戦略の【3本柱】

島忠は、更なる成長に向け【3つの柱】を中心とした戦略を実現します。1つ目は、ホームセンター商品のプライベートブランド(PB)商品化。取り扱い商品のほとんどがナショナルブランドでしたが、PB商品化により、必要な機能だけに絞った低単価で高品質な商品提供を実現。さらにお客様の声を直接聞けるからこそお客様の“不平・不満・不便“を解決する今までにはない、私たちにしか実現できない商品を生み出します。2つ目は全国展開。ニトリの店舗開発ノウハウを活用し、日本全国、そして世界への進出を目指します。最後に、人材教育。入社後安心して働ける環境を整え、そして4Cを持った革命人材に成長していくための豊富な研修制度があります。

社風・風土

配転教育制度により、自分なりの【キャリア】を描く

ニトリとの統合により、お客様の選択肢が広がるのと合わせて、島忠の働くやりがいにも変化があります。今もこれからも変わらず島忠の強みである接客、日々の業務の改善改革提案の面白さをより一層感じているのと同時に、島忠は“配転教育“というジョブローテーションを推し進めています。ホームセンターと家具、店舗間の配転、様々な本部の部署への配転を通して、経験を積むことで”スペシャリスト”を目指します。この経験によりキャリアの幅は更に広がります。社員一人ひとりが描くキャリア実現に向けて、まずは店舗でお客様や商品、店舗の仕組みについて理解を深め、どこにいっても活躍できる人材に成長できる環境が島忠にはあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後はまず店舗運営部で店舗業務にあたっていただきます。原点は店舗での経験にありますが、その後は配転教育を通して様々な仕事を経験していただきます。

◆店舗運営部(接客・販売・企画・商品管理・人時管理)
◆商品部(商品開発・仕入れ・売場起案)
◆法人営業部(BtoB営業)
◆店舗開発部(新店舗開発・店舗改装)
◆広告宣伝部(チラシ戦略、アプリSNS管理)  など様々な活躍フィールドが待っています。

会社データ

事業内容 ホームセンターと家具インテリアの複合店を運営し、「住まいのことならなんでもそろう総合センター」として、お客様一人ひとりのライフスタイルに合った暮らしの提案を行っています。
製造物流IT小売業という一気通貫のビジネスモデルを持ち、商品企画から販売まで全て自社で行っています。
設立 1960年6月
従業員数 1,439名(正規社員数)(2023年度)
売上高 1,391億2,100万円(2023年3月期 13ヶ月の変則決算)
代表者 代表取締役会長 須藤 文弘
代表取締役社長 岡野 恭明
事業所 埼玉県、東京都、神奈川県、千葉県、兵庫県、大阪府
所在地 (本社所在地)〒338-8511 埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-32
ホームセンター事業 ホームセンターならではの豊富な品揃えで
住まいと暮らしの総合センターを目指しています。
お客様の声を聞き、お客様が求めているものを集め、
お客様がお買い物を楽しんでいただける売場を作ることはもちろん、
島忠に行けばなんでも揃うを実現するのが私たちの仕事です。

積極的にお客様のご要望をお伺いし、
本当にお客様の必要な品揃えを求め続けています。

今後はより生活に密着したホームセンター商品をプライベートブランド化することにより
さらにお客様のための低価格で高品質な商品を提供していきます。
また、全国出店を進めることにより、
より多くのお客様の生活に欠かせない『インフラ企業』を目指し続けます。
家具事業 私たちは、”モノを提供する”だけではなく、
”コトを提供する”ということに情熱を注いでいます。

それは、家具インテリアの置かれる部屋の広さ・形・床材・壁の色だけでなく、
お客様の好み・要望、さらにその家族構成やライフスタイル、
価値判断基準や生活パターンに至るまでお客様との会話を通じて心を配り、
その”モノ”があることでその先にあるくつろぎややすらぎなどの”コト”を提供し
より充実した生活実現のための提案を行います。

お客様の良きコンサルタントとして、悩みや問題に寄り添った接客を心掛け、
お客様にとって価値ある新しい生活を提案していく…。

これが私たち”ライフスタイルコンサルタント”の仕事です。
資本金 1億100万円

連絡先

【島忠 新卒採用部 採用担当】
本部住所:〒338-8511 
埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-32
電話番号:048-851-7710
新卒採用部 採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社島忠に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社島忠に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)