エヌイーシール株式会社
エヌイーシール
2021

エヌイーシール株式会社

ウチヤマグループ/機械加工/製造/自動車/金型/メカトロ
業種
タイヤ・ゴム製品
機械/金属製品/重電・産業用電気機器/設備・設備工事関連
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

エンジン用ガスケットを主とした工業用ゴム製品、特にホイールシール・ワッシャーシール・ハードガスケットの研究・開発・生産や、金型・精密プレス部品の研究・開発・製造をおこなっています。様々な自動車メーカーで当社の製品は使われており、自動車業界を支える企業の1社として、これからも前進していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

気体や液体をシール(密閉)し、世界中の車や機械を支える

高速で回転しているエンジンの内部では、燃料やオイル、グリース、冷却水、ガスなどが高温・高圧で行き来しています。これらが外部に漏れたり、お互いに混ざったり、また外から水やホコリなどの異物が混入すると大変なことになります。それを防ぐのが、シールやガスケットです。当社は高度な技術力を持って、材料や材質を研究・設計し、精度の高い、高品質な製品をお客様に提供しています。その技術力は国内のみにとどまらず、海外の企業にも評価され、世界中の車などに導入され、多くの車や機械を支える存在になっています。

技術力・開発力

モノづくりのやりがいを感じる金型・機械設計や先行試作

自動車用ガスケットやベアリングシール製品を量産する上で必要となる金型。金型の設計は、「ゼロから設計する製品の基礎」であり、「モノづくりの原点」とも言われています。その金型の設計や、生産ライン設備のメカトロ設計も当社で行い、さらに効率的に、高品質なモノづくりを追及していきます。また、今はまだ世の中に存在しない新たな製品設計や設備の先行試作も行います。今後ますます多様化するニーズにお応えしていくために、独自の技術をさらに磨き、より一層信頼されるメーカーであり続けるために創意・挑戦し続けていきます。

社風・風土

社員の皆さんが充実した生活を送って欲しい。

私達は社員の皆さんが充実した生活を送れる環境を整えることが一番重要だと考えています。良い製品を作るためには、働く人が仕事に集中できる環境の整備が必要不可欠。多くの女性が働く当社では、家庭と仕事の両立を実現するために、出産育児休暇などの制度も整え取得率も100%です。ボーリング大会などの社内イベントもたくさんあり、社員同士がコミュニケーションをはかる機会も作っています。社員同士が日頃から良い関係を構築しているからこそ、仕事上でも意見が言い合え、良い製品の開発・製造に繋がっています。是非皆さんも当社の仲間に加わってください。

会社データ

事業内容 ■ガスケット、ベアリングシール等の製造
■生産設備及び生産ラインの 設計・部品調達・製作・搬入(メンテナンス、保守、改善改良)
■製品設計、金型・設備などの開発・製造
■金型の設計・開発・製造
設立 1979年5月11日
資本金 2000万円
従業員数 832名(2017年3月実績)
売上高 154億円(2016年9月実績)
代表者 代表取締役:沼本 成人
事業所 エヌイーシール本部(総務部・経理部・生産管理部)
吉備高原工場
美原工場
久米南工場
女性にやさしい会社を目指します 社員の約45%が女性です。出産育児休暇などの育児支援に取り組み、女性の活躍を推進しています。
例えば休日勤務や深夜勤務の免除、子どもの看護休暇、育休後の職場復帰など多数の支援制度があります。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)