DCMカーマ株式会社
ディシィエムカーマ
2021
業種
ホームセンター
その他専門店・小売
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

中部圏内にホームセンター・専門店を展開するDCMカーマ。
「DCMカーマに行けば、暮らしがより楽しくなる」と思っていただけるような存在。
リアル店舗だからこそできる生活提案力こそ、当社の強み。
お客さまの視点に立った店舗経営、全国規模のスケールメリットを活かした商品供給力やシステム構築力を駆使し、
グループでホームセンター業界のトップリーディングとして、地域のお客様の日々の暮らしを彩ります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

最大級HCグループ「DCMホールディングス」の中核を担います。

生活用品やアウトドア用品、DIY用品など、日々の暮らしを支える商品を幅広く取り扱い、中部圏を中心にホームセンター・専門店を展開する「DCMカーマ」。2006年には同業のホーマック(株)・ダイキ(株)とDCMホールディングス(株)を設立し、ホームセンター業界トップの売上高を記録しています。(四季報業界地図2017版・東洋経済新報社) 地域に合わせたマーケティング分析・各事業会社の販売実績や現場の声に基づき、店舗開発・売場構成の精度向上を図っています。更には、コストパフォーマンスの高い商品調達・商品開発を実現しています。 日本最大のスケールメリットを活かしながら、地域のお客様のお役に立つ店づくりを推進しています。

戦略・ビジョン

お客さまに新たな価値を提供する企業へ

私たちは新たなスローガン「Do Create Mystyle ~くらしの夢をカタチに~」を掲げています。お客さまが求めるものは、地域・環境・年齢によって千差万別。お客さま一人ひとりの生活シーンに視点を当て、「モノ」を売るだけにあらず「コト」として生活提案を行う事が、リアル店舗の強みでもあります。「DCMカーマに行けば、生活がより楽しくなる」という「期待感」を持ってお客様にご来店いただく。そして、その地域になくてはならないホームセンターになる。それこそが、私たちDCMカーマの使命です。

仕事内容

誰にでも可能性が広がるワーキングフィールド。

「ジョブローテーション制」を取り入れており、様々な仕事を経験する機会があります。 担当者→チーフ→副店長→店長というようなキャリアステップの「店舗運営」の仕事と、物流部、商品SV部、販売企画部など、「本社の専門職」があります。 最初は店舗勤務からスタート。キャリアップする中で本社の専門職を経験することもあれば、再び店舗業務に携わることもできます。本人の希望を考慮し、能力・適性を照らし合わせ配属を決めていきます。自分自身が、将来どの様に活躍をしていきたいかを思い描くことで、キャリアの可能性は無限に広がります。

会社データ

事業内容 中部圏にてホームセンター・専門店を展開し、お客様の暮らしを支えています。
設立 1970年2月23日
資本金 60億117万円
従業員数 1,105名(2019年4月末現在)
売上高 1,268億3,700万円(2019年2月期)
代表者 代表取締役社長 本田桂三
事業所 ■本社・愛知県刈谷市

■店舗数:DCMカーマ・専門店(プロショップホダカ・カーマプロ・ペットエキスポ) 
168店舗(2019年4月末現在)

■物流センター 4ヶ所
関連会社 株式会社カーヤ
株式会社タパス
DCMホールディングス株式会社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)