株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンディスカヴァー・トゥエンティワン
業種 出版
本社 東京

先輩社員にインタビュー

マーケティング部 中部・西日本チーム
Y.S(28歳)
【出身】中央大学  総合政策学部 政策科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日本で一番本を売る書店さんたちを相手に仕事ができる
中部・西日本チームのリーダーとしてチームのマネジメントと、名古屋を中心とした東海地区の書店営業を担当しています。
チームリーダーとしては、メンバーの売り上げが最大化されるようにコミュニケーションを取ったり、チームの戦略を決めたりすること、エリア担当としては、書店さんに行って本のご紹介をし、読者の方々に本を届けるためにご相談して回ることがメインの仕事です。
どんな本を店頭のどこにどのくらい置くのか? どういう販促物があればお客様にメッセージが伝わるのか? チームメンバーと、書店員さんと、一緒に考えています。
業界のことや、本のこと、お店のことをよく知っていることはもちろんですが、どちらも「人とどう関わるか」が一番大事。日々悩みながらも、たくさんの人と一緒に楽しく仕事をしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大きな達成感が味わえる最高の環境を、自分の力で作ることができる
年次に関係なく、熱意と実力があればチャンスが与えられるのがディスカヴァー。
私自身、入社3年目には東京23区の主要書店を担当していました。
若いうちから、会社の看板を背負って新宿に池袋や丸の内といった、日本で一番本を売る書店さんたちを相手に仕事ができる。他社ではまず有り得ないことです。
もちろん成果を上げていることが大前提ですが、成果さえあげれば何にでも挑戦するチャンスがあります。当然責任も伴いますが、大きな達成感が味わえる最高の環境を、自分の力で作ることができる。それがこの会社で仕事をしていく一番の面白みです。
これからは、売り方からパブリシティまで、総合的にプロデュースするノウハウを確立したいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社の最大の財産は「人」
ディスカヴァーには、心の底から尊敬できる先輩ばかり。
この会社の最大の財産は「人」だと思います。どの人もどこか面白いところがあって、尊敬できるところがあって、一緒に働いていて毎日刺激を受けられる環境です。
単純に仲も良く、休日にも遊びに行ったり、飲みに行ったりするほど。ただただ楽しい人たちに囲まれています!
 
これまでのキャリア 2013年 入社 マーケティング部配属

この仕事のポイント

仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

書店員さんから「○○売れたね!」と言われ、一緒に喜び、次の企てを一緒に考えている時は最高に楽しい瞬間。

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンの先輩社員

実用書から女性向けビジネス書まで幅広く担当しています!

第三編集部
A.O
神戸大学 国際文化学部

電子書籍のことならおまかせください

WEB事業部
F.M
東京大学 工学部 マテリアル工学科 卒業

わたしの企画した手帳がヒット商品に!

マーケティング部 首都圏チーム
H.T
青山学院大学 経営学部 マーケティング学科

書店から新しい価値観を発信する仕事

マーケティング部 本部担当
N.T
早稲田大学 第一文学部 演劇映像専修

入社2年目で書店員さんとつくる新人賞「本のサナギ賞」の立ち上げました

第四編集部
T.H
東京大学 文学部 思想文化学科 卒業

一人でも多くの読者の方に本のメッセージを届けたい

S.U
千葉大学 工学部画像科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる