株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンディスカヴァー・トゥエンティワン
業種 出版
本社 東京

先輩社員にインタビュー

マーケティング部 本部担当
N.T(36歳)
【出身】早稲田大学  第一文学部 演劇映像専修 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 書店から新しい価値観を発信する仕事
現在は、マーケティンググループの本部担当として、チェーン店を担当しています。
チェーン店やそれぞれの店舗によって、売れ筋や売り方は様々!
特性にあわせた書籍の提案や、企画、フェアの提案ができることがこの仕事の面白さです。

書店営業というのは、地域の文化を担う書店さんから、書籍を通じて新しい考え方や多様な価値観を発信する仕事。1冊の本との出会いによって、人生がプラスに変わることがあると思うんです。私が提案し、展開してもらった本が、その出会いにつながっているという実感があるので、やりがいと責任を感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
書店さんと一緒に考えた企画が売れたとき!
ご担当者の方とこれは面白いね!と盛り上がって考えた企画が成功したり、相談をしながら目標を決めて地道に進めたことが売上アップにつながったりと、一緒にゴールに向かって取り組めるところ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き さまざまな部署で経験をつんでいます!
入社以来、マーケティング部→社長室→デジタル事業部→ふたたびマーケティング部と様々な部署を体験してきました。(その間、提案した企画も2本が書籍化!)

営業だけではなく、たくさんのジャンルの仕事ができるので、ディスカヴァーに入って本当によかったと思います。

どこの部署にいても、どんな仕事に携わっていても、「これがやりたい!」「これが必要!」と思う仕事は、入社年次や所属部署にかかわらず提案し、実現できます。
そのためには実行力も不可欠ですが、そういうパッションをもった人と仕事ができるのも仕事の楽しさのひとつです。
 
これまでのキャリア 2004年入社 マーケティング部配属
2007年 社長室配属
2010年 デジタル事業部配属
2014年 マーケティング部配属

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の「好き」や「パッション」が仕事に活きることがたくさんあります!
自分の可能性を枠にはめないで、チャレンジしてほしいと思います。

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンの先輩社員

実用書から女性向けビジネス書まで幅広く担当しています!

第三編集部
A.O
神戸大学 国際文化学部

電子書籍のことならおまかせください

WEB事業部
F.M
東京大学 工学部 マテリアル工学科 卒業

わたしの企画した手帳がヒット商品に!

マーケティング部 首都圏チーム
H.T
青山学院大学 経営学部 マーケティング学科

日本で一番本を売る書店さんたちを相手に仕事ができる

マーケティング部 中部・西日本チーム
Y.S
中央大学 総合政策学部 政策科学科

入社2年目で書店員さんとつくる新人賞「本のサナギ賞」の立ち上げました

第四編集部
T.H
東京大学 文学部 思想文化学科 卒業

一人でも多くの読者の方に本のメッセージを届けたい

S.U
千葉大学 工学部画像科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる