株式会社ABC
エービーシー
2021
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

〇パチンコホールの経営

静岡県を中心に、山梨県・長野県・愛知県の4県にまたがり、

38店舗のパチンコホールを経営するアミューズメント企業です。

創業66年、地域の方に愛されて成長したABCは

売上高が全国9位の東海地区最大級の企業です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「社員の笑顔」のために

ABCは働く仲間をはじめ、お客様、お取引先・地域社会の方々に「ありがとう」と言っていただける会社を目指しています。社員一人ひとりが自分の笑顔や周りの社員を笑顔にするために行動し、それを見たお客様が笑顔になれるよう、日々考えて仕事をしています。この環境があるからこそ、社員一人ひとりが生き生きと働ける環境を生み出しています。

施設・職場環境

ワークライフバランスの充実

当社は生産性向上をテーマとした各種業務改善に取り組み、残業時間の削減や有給休暇取得促進を行ってきました。また、「サービス残業」や「休日出勤」を発生させないよう、サービス業では珍しく正社員比率を54%以上と高い水準を維持してきました。その結果、2018年度は、月平均残業時間2.8時間、有給休暇取得率76.8%という数値となりました!仕事の時間とプライベートの時間をバランスよくすることで、社員が笑顔で生活できる環境を整えております。

社風・風土

奨学金返済支援

学生時代に学費として借りていた奨学金がいざ返済となると、給料から捻出しなければなりません。これを重荷に感じている社員の声を拾い、当社では静岡県内の企業では初となる、奨学金返済支援制度を導入いたしました。学生時代に奨学金を借りていた大卒・短大生に対し、新卒入社後最長5年間で最大180万円の支援を行っております。奨学金の返済に負担を感じず、当社で生き生きと働き、いち早く経済的に自立してほしいという想いが込められております。

会社データ

事業内容 パチンコホールの経営
創業/設立 【創業】1953年6月

【設立】1965年1月
資本金 2億円
売上高 1,590億円(2019年3月)
従業員数 1,074名(2019年3月)
代表者 代表取締役社長 冨田英児
事業所 ■ABC38店舗■

【静岡県東部】  11店舗

【静岡県中部】  8店舗

【静岡県西部】  10店舗

【山梨県全域】  7店舗

【長野県】    1店舗

【愛知県】    1店舗

■市町村別■

【静岡県】 

伊東市・三島市・駿東郡清水町・御殿場市

富士市・富士宮市・静岡市(清水区・駿河区・葵区)

焼津市・藤枝市・島田市・袋井市・掛川市

菊川市・磐田市・浜松市(中区・東区・浜北区)

【山梨県】 

甲府市・韮崎市・中巨摩郡・笛吹市・甲斐市

【長野県】松本市

【愛知県】豊川市

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)