鹿児島相互信用金庫
カゴシマソウゴシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

鹿児島相互信用金庫は、1931(昭和6)年に創立し、お客様からの信頼と地域の繁栄貢献を第一と考える企業です。
 "そうしん"の愛称で親しまれ「地域社会の繁栄に奉仕する」という創立以来の精神で、地元の人々の豊かな生活、中小企業者の健全な発展、地域社会の繁栄を願い『地元とともに』を合言葉に、地域活性化に尽力しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域社会のお役に立ちたい

私たちは「地域社会のお役に立ちたい」を願い、地域の発展と共に歩み、今では"そうしん"の愛称で親しまれ、地域になくてはならない信用金庫となりました。  信用金庫の仕事は、地域や地元の中小企業の皆様に金融サービスを提供し、その経済的発展と豊かな暮らしの向上、地域社会の繁栄に貢献することを社会的使命とし、単なる利益追求を目的としていません。  地域で最も愛され、必要とされる信用金庫として、更に大きく飛躍していく事をめざし、実践しています。地域の皆さま方と手を取り合い、地域の、そして鹿児島の発展のために今後も努力してまいります。

戦略・ビジョン

そうしんSDGs宣言

地域の金融機関として、更なる地域の社会課題、経済課題、環境課題の解決に取り組み、持続可能な地域社会の実現に貢献してまいります。

企業理念

地域社会の繁栄に奉仕し、日本経済の発展に貢献する。

1.経営の健全性を堅持し、金融機関の公共性を自覚して金庫の社会的信用を昂める。2.中小企業者並びに国民大衆の金融機関としての特性を発揮し、地域社会の経済的繁栄に貢献する。3.事業の安定成長のため自己資本の充実並びに資金量の増強を図る。4.組織機構の確立により、権限と責任を明確にする。5.全役職員の質的向上を図ると共に最良の労働環境を造成する。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

鹿児島相互信用金庫(そうしん)の業務の一部を体感して頂きます。
金融業に興味のある学生さん是非ご応募ください。

会社データ

事業内容 信用金庫業務全般
◇預金業務
◇融資業務
◇為替業務(内国為替・外国為替)
◇付帯業務等
  (国債等公共債・投資信託・保険商品の販売、両替等)
設立 1931(昭和6)年2月16日
理事長 永倉 悦雄
出資金 71億85百万円(2023年3月末実績)
経常収益 100億5百万円(2023年3月末実績)
従業員数 557名(2023年3月末実績)※パート職員除く
事業所 【本部】
〒890-0062
鹿児島市与次郎1丁目6番30号

※本・支店・出張所/57カ店
 代理店/1カ店

連絡先

鹿児島相互信用金庫
〒890-0062
鹿児島市与次郎1丁目6番30号

人財開発部
TEL:099-202-0589
掲載開始:2024/01/29

鹿児島相互信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鹿児島相互信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)