株式会社 久世
クゼ
2021

株式会社 久世

JASDAQ上場企業
  • 株式公開
業種
商社(食料品)
その他商社/食品/その他製造/外食・レストラン・フードサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

★外食産業の「繁盛店づくり」をお手伝いしています。

私たちは、「頼れる食のパートナー」として、
多くの外食企業に業務用食材などを提供している食品専門卸売会社です。

この分野では首都圏売上高トップクラス。
他のエリアでも基盤を築き、更なる成長への足掛かりをつくっています。

食材を提供するだけではなく、
メニュー提案、物流の提案、飲食店支援なども手掛け、
「繁盛店づくり」をサポートしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「頼れる食のパートナー」となることを目標としています

私たちの歴史は1934年(昭和9年)に「久世商店」を創業したところからはじまります。以来、業務用食品卸売事業を展開。JASDAQ市場に上場し、安定した基盤を構築しています。85年にわたって多くのお客様とお付き合いさせていただけているのは、お客様の「食のパートナー」であることにこだわってきたから。業務用の食材を中心に扱っていますので、私たちのお客様は外食企業、「食のプロ」です。プロに頼っていただくには、一筋縄ではいきません。しかし、80年以上培ってきたノウハウは久世の強み一つです。それを活かして、お客様の課題解決を担っているからこそ、お客様から「頼れる食のパートナー」として信頼を得ています。

仕事内容

飲食店様の「困った…」を解決する仕事です。

例えば、クリスマスに向けて雪をイメージしたデザートを考えたり、チョコレートを使ったオリジナルのレシピをご提案することも。必要な食材のご提供と合わせて行い、お忙しいお客様に喜んでいただけました。他にもコスト削減で悩まれているお客様に品質を大きく損なうことなく代替できる食材を提案したり、業務効率化を図るために調理オペレーションの見直しを行ったりもします。そのような提案を行う一方で「明日までに○○がどうしても必要で調達してほしい」といったご要望にもお応えしています。困っているお客様のためになってこそ「頼れるパートナー」であると考えているため、難しいご要望でもできる限りの工夫で、対応しています。

社風・風土

アットホームで風通しのいい会社です。

フットサルやバスケなどのサークル活動やイベントも活発に活動しています。例えば、自由参加で営業所主催でBBQを開催すると、20~30名ほど集まります。従業員はもちろんその家族や、取引先・他部署の社員も参加し、アットホームな雰囲気です。また年に1回、会社の互助会では一泊旅行や食事会を開催しています。クイズ大会等も行われ、みんなで盛り上がっています。『久世に関わった人はみな家族』という想いで経営をしているため、一度やめた社員が戻ってくることも。社長との距離も近く、気さくに話ができます。いま力を注いでいることのひとつが、従業員や家族の満足度のアップ。『久世で働く』ことを誇りに思ってもらえる会社にしていきます。

会社データ

事業内容 業務用食材卸売業

◆ホテル、会館、レストラン、居酒屋、ファストフード、ケータリング、デリカ・惣菜、機内食等の外食産業向け業務用食材および資材の販売
◆メニューの提案
◆食材のカタログ販売

ISO22000取得

【私たちのありたい姿】
頼れる食のパートナー

【私たちの目指す役割】
フードサービス・ソリューション・カンパニー

私たちは「業務用食材卸売業」を展開していますが、
商品を提供するだけの会社とは考えていません。
お客様が繁盛店をつくるにあたって課題をなっていることを解決する
「フードサービス・ソリューション・カンパニー」と捉えています。

課題解決は3つの観点から行っています。

(1)運ぶ
汎用食材から専門性の高い食材まで、
そして消耗品や資材などの食材以外の商品も幅広く扱っています。
物流ネットワークは全国をカバーしており、お客様の「いま、欲しい」に対応可能。
もちろん品質管理には万全を期しています。

(2)つくる
外食企業の様々な課題をクリアするオリジナル商品も開発。
厨房での手間やコストを抑えることができるプライベートブランドも設けています。
グループの総合力が私たちの強みの一つです。

(3)考える
長年培ってきたノウハウを活かし、
オリジナルメニューやムリ・ムダのない調理オペレーションの提案もしています。
ノウハウを詰め込んだカタログやWEBなど各種媒体による情報発信も行っています。
設立 1950年1月

◆創業
1934年4月
資本金 3億225万円(2018年3月31日現在)
従業員数 ◆連結
632名(2019年3月31日現在)

◆単体
341名(2019年3月31日現在)
売上高 ◆連結
660億円(2019年3月期)
代表者 代表取締役会長 久世健吉
代表取締役社長 久世真也
事業所 【営業拠点】
◆本社
東京都豊島区東池袋2-29-7

◆東京支店
東京都豊島区東池袋2-29-7

◆横浜支店
神奈川県横浜市戸塚区上矢部町1021

◆大阪支店
大阪府大阪市西区西本町1-3-15 大阪建大ビルディング10階

◆多摩営業所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目31-11 KSビル4階

◆埼玉営業所
埼玉県戸田市本町1-21-21 戸田公園ワンエムビル2階

◆千葉営業所
千葉県千葉市若葉区殿台町126-1

◆墨田営業所
東京都墨田区両国2-17-17 両国STビル 8階

◆目黒営業所
東京都目黒区下目黒2-19-6 F&Tビル 1階

◆藤沢営業所
神奈川県藤沢市菖蒲沢59-15

◆名古屋営業所
愛知県名古屋市中区千代田1丁目8-12

【物流拠点】
◆戸田DC
埼玉県戸田市南町7-16

◆浦和DC
埼玉県さいたま市桜区西掘4-3-1

◆横浜DC
神奈川県横浜市戸塚区上矢部町1021

◆川崎DC
神奈川県川崎市川崎区東扇島6-10
川崎ファズ内 A棟

◆藤沢DC
神奈川県藤沢市菖蒲沢59-15

◆千葉DC
千葉県千葉市若葉区殿台町126-1

◆名古屋稲沢DC
愛知県稲沢市大矢町高松38-1

◆大阪天保山DC
大阪府大阪市港区石田3-2-24
グループ会社 【食品製造業】
◆ソース・ブイヨン・スープ・調理食品の製造販売
 キスコフーズ株式会社
◆ソース類製造
 キスコフーズ インターナショナル リミテッド

【生鮮野菜の仕入・販売】
株式会社久世フレッシュ・ワン

【海外法人持株会社】
久世(香港)有限公司

【業務用食材卸売業】
久華世(成都)商貿有限公司
上海日生食品物流有限公司

【水産物仲卸会社】
旭水産株式会社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)