日本賃貸保証株式会社
ニホンチンタイホショウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本賃貸保証株式会社

JID/不動産/金融
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
損害保険/その他サービス/各種ビジネスサービス/その他金融
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

賃貸保証事業とは、アパートやマンションなど不動産物件を借りる際に必要となる連帯保証人を、代わりに引き受けるお仕事です。当社は業界に先駆けて、1995年に日本で初めて賃貸保証事業を始めたパイオニア企業です。

日本に暮らす全ての人が、年齢・職業などによって差別されることなく、自らの責任で自らが望む住宅に安心して住まうことのできる【公平で公正な社会】を目指します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

安心と信頼のコンシェルジュであり続けます

日本賃貸保証(株)(JID)はどなたにも差別無く、安心して住宅に住まうことのできる社会の実現を目指して、1995年(平成7年)に創業しました。日本初の賃貸保証会社としてのプライドを持ち、不動産業界と保証業界における諸問題に正面から取り組んでいます。これからも「公平公正な社会づくりに貢献する」という普遍の企業理念に基づき、一人ひとりのお客様に安心を与え、誰からも信頼されるパートナーとして常に時代を見据えた新しい価値を提案し続けていきます。

事業・商品の特徴

入居者様(ご契約者様)の信用を保証する会社です

賃貸保証システムとは、連帯保証人に頼らなくても賃借人様(ご契約者様)の信用を保証し、スムーズにお部屋を借りられるシステムです。《お部屋を借りる人と貸す人を繋ぐ、安心のシステム》賃貸保証システムはお部屋を借りたい人の「信用」をJIDが保証し、お部屋を貸す人とつなぐシステム。JIDが借りる人の連帯保証人をお引き受けしますので、賃貸契約において連帯保証人を立てる必要がありません。連帯保証人の有無ではなく、ご自身の責任の範囲内でお部屋を借りることができスムーズに賃貸生活を実現することができます。

社風・風土

JIDのCSR活動

JIDグループは、事業活動を通して「公平で公正な社会づくり」を目指すことで、継続的に社会に貢献しております。社会と誠実に向き合い、企業市民として地域とかかわりながら、環境・地域・社会の問題解決に積極的に取り組むことで、経営の健全化・就業環境の向上を図り、コンプライアンスを徹底し、社員一丸となって企業価値向上に努めます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業職は不動産会社様への新規代理店開拓営業・利用促進営業、お客様へのコンサルティング。
事務職は申込者様への電話確認や契約書の確認入力、不動産会社様への電話連絡等。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ==4月15日更新==

【WEB開催】感染症対策として、WEB上でセミナーを開催しております。
WEB会議システムを使用し、自宅からスマートフォンで簡単にセミナーを受けられます!

セミナーは5月も開催いたしますので、〈説明会・面接〉のタブから詳細をご確認ください。
事業内容 賃貸保証事業とはアパートやマンションなど賃貸物件を借りる際に必要とされる「連帯保証人」を個人の代わりに弊社がお引き受けする事業です。

「保証人の有無にかかわらず、住まいはなくてはならない。」
「自分の信用力で住みたいところに住める社会にしていきたい。」
そんな想いを胸に【社会への貢献を果たし、社会に必要とされる企業】づくりにこだわりをもち、前例のない日本初の保証会社になることを決意しました。

日本に暮らす全ての人が、年齢・職業などによって差別されることなく、自らの責任で自らが望む住宅に安心して住まうことのできる【公平で公正な社会】を提供します。

そのためには、日本の住まいが個人の連帯保証制度から脱却し、個人保証の有無によって差別されることのない「個人に依存しない賃貸保証システム」が当たり前に利用される社会の実現を目指します。お客様(入居者様)へは「安心な暮らし」を、パートナー(代理店様)へは「入居者に対する信用」を保証する会社です。
設立 1988年9月9日
資本金 7億9500万円
従業員数 412名(2020年1月現在)
売上高 112億6200万円(2019年10月期)
代表者 梅田 真理子
事業所 ■本社
木更津

■支店
札幌・仙台・土浦・宇都宮・高崎
浦和・川越・川口・千葉・木更津・柏
立川支店・足立・杉並・町田・横浜・厚木
金沢・静岡・豊橋・名古屋
大阪・茨木・堺・神戸
岡山・広島・福岡・大分
沿革 1988年
9月 横浜市西区において(株)ユートピアジャパン設立(資本金2,500万円)

1995年
4月 日本賃貸保証株式会社に商号変更
5月 資本金3,500万円に増資
7月 賃貸保証業務開始賃貸保証システム「JIDトリオ」リリース

~中略~

2011年
3月 東京中央支店オープン(上野支店・新宿支店を統合)
3月 立川支店オープン
9月 千葉県木更津市羽鳥野に本社ビルが完成。
      本社を千葉県木更津市に移転。

~中略~

2017年
6月 SUMIDA Officeオープン
7月 TOYOHASHI Officeオープン
9月 NAGOYA Officeオープン
      ADACHI Officeオープン
      SUGINAMI Officeオープン
11月 JID少額短期保険株式会社開業
       新商品「JIDトリオA、JIDトリオB、JIDトリオZ」リリース

2018年
1月 MACHIDA Officeオープン
      ATSUGI Officeオープン
4月 KAWAGUCHI Officeオープン
6月 SAKAI Officeオープン
      新商品「JIDトリオTrust、JIDトリオTrust分割型」リリース
10月 SUMIDA OfficeをADACHI Officeへ事務所統合
12月 新商品「JIDトリオTrust分割型アイプラス」リリース
        KISARAZU Officeオープン

2019年
9月 SAPPORO Officeオープン
10月 西日本集中豪雨の支援活動に対し「紺綬褒章」を受章
11月 FUKUOKA Officeオープン
創業エピソード 1995年、阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件が発生し、日本の安全神話が揺らいでいたころ「賃貸保証システム」は生まれました。

グローバル化が進み、外国人留学生や労働者が急増した時代でした。
バブル景気が終焉を迎え、会社の大小を問わず、誰にでも倒産やリストラで職を失う可能性が
あることも明らかになりました。

職種や国籍等で差別され、信頼できる個人保証人を立てにくい環境下で、
市場には「入居難民」が増加しました。

住居がないため就労できないという悪循環も始まりつつありました。

「個人保証人の壁をなくし、第三者機関が保証する制度があれば
住居を得て健全な社会生活を得られる人は少なくない。」

「また経済的に不安のある個人保証でなく、信頼性の高い機関保証であれば、
家主様や不動産会社も安心できるはず。」

この悪循環を断ち切る最善策として「第三者機関による保証人代行」を生み出したのです。

そして「誰もが差別されること無く安心して住宅に住まうことのできる社会の実現」を目指し、日本賃貸保証株式会社(JID)を創業しました。

「公平で公正な社会を。」
そんな想いで私たちは日々お客様と向き合っています。

連絡先

日本賃貸保証(株)
所在地:千葉県木更津市羽鳥野6-21-4

人事課採用担当
TEL:03-4232-2515
Mail:s_saiyo@jid-net.co.jp
LINE ID:jinji2515
HP:https://jid-net.co.jp/
掲載開始:2020/03/01

日本賃貸保証株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本賃貸保証株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)