株式会社 CRAZY TV
クレイジーティブィ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 CRAZY TV

(クレイジーティブィ)
  • 正社員
業種
放送
広告/芸能・芸術/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

映像技術部 MA課
熊倉翔太郎
【出身】大原情報ビジネス専門学校  CGクリエイター科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 作品の最終診断!?
普段、皆さんが目にする動画コンテンツは想像以上に様々な人が関わって一つの作品として仕上がっています。
私たちの仕事もその一部、ポストプロダクションと呼ばれ撮影後に行う作業です。その中で仕上げの工程、音声を司る部門が私の所属するMA課です。
具体的な仕事内容は、撮影を経て編集された素材の整音、ナレーション収録、音楽などとバランスをとりミックスして行く事です。
放送局に納品されるまでの最終工程になることも多く、あるディレクターの方からMAミキサーを「作品に異常が無いか診てもらう、お医者さんの様な感覚」と言われた事もありました。それだけ責任感とやりがいを感じる仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝!
MAは声を聞き取りやすくし、ナレーション、音楽を入れて作品の魅力を格段にアップさせる作業です。仕上がった後にお客様から「お陰様で、良い作品に仕上がりました」と感謝のお言葉をいただくと何とも言えない達成感、充実感、高揚感を感じます。この感情が次の作品へのモチベーションにもなり、この仕事をしていて良かったと思う瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来性!勢い!
私は約10年前に中途採用されましたがその面接の際、社長はすでに動画配信の重要性を説いておられ「将来的にCRAZYTVオリジナル局を目指している」と夢を語っていただき、先見の明と会社の将来性を強く感じました。またスタジオの新規開設にも積極的に取り組んでおり、飛躍的な成長をしている会社だと感じました。この勢いは10年近く経った現在も衰えていません。
 
これまでのキャリア 編集課を約2年間経験後MA課に所属。約8年間MA課の勤務を経て、CRAZYTVへ転職。現在はNHKを中心に「Eダンスアカデミー」「やさいの時間」などをレギュラー番組として担当しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動、大変ですよね。随分前の事ですが私も苦労しました。
私も最初は力が入り過ぎて自分を良く見せたいと考え、緊張に押し潰されそうな気持ちでした。ですが、ある時から「現状を楽しもう」と気持ちを切り替える事が出来ました。
「楽しむ」となってからは自分を飾り過ぎず、ありのままの自分を誠実に表現できるようになりました。その影響か、緊張からも解き放た事を覚えております。皆さんもあまり力を入れ過ぎずに自分を表現してはいかがでしょうか?

株式会社 CRAZY TVの先輩社員

0から100まで

映像制作部 ディレクター
齋藤勇太

「面白さ」をとことん追求する仕事!

映像制作部 ディレクター
高良航

プロを支えるプロアシスタント!

映像制作部 アシスタント・ディレクター
西元 惇

映像制作のプロ

映像技術部 編集課
鮫島 要

掲載開始:2020/03/01

株式会社 CRAZY TVに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 CRAZY TVに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)