株式会社 CRAZY TV
クレイジーティブィ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 CRAZY TV

(クレイジーティブィ)
  • 正社員
業種
放送
広告/芸能・芸術/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

映像制作部 アシスタント・ディレクター
西元 惇
【出身】立命館大学  法学部法学科司法特修 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プロを支えるプロアシスタント!
私は、さまざまな現場でアシスタントディレクター(AD)として働いています。
ADの仕事は、一言で言うと「プロの雑用」です。出演者が動きやすいように、ディレクターが演出しやすいように、カメラマンが撮影しやすいように、エディターが編集しやすいようにと、番組を支えるプロフェッショナルたちに、最高のパフォーマンスをしてもらうためのアシストをするのがADの仕事です。
取材・リサーチや撮影の許可取り、弁当発注・カンペ作りから収録現場の仕切り、テロップの準備や編集の仕込みなど、番組制作のすべての工程に関わる仕事です。作業内容は本当にさまざま。そして、自分次第でもあります。自分から動けば色々な仕事を任せてもらえるのが、ADの良いところです。「ディレクターになる」という情熱をエネルギーに変えて、日々勉強しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のアイディアが形に、そしてテレビに!
私が1年目の時、NHK「ザ少年倶楽部」という番組を担当していました。この番組は基本歌とコーナー企画で構成されています。コーナー企画は、番組スタッフが企画会議で案を持ち合い、その中から決めていきます。1年目の私でも気軽に提案することができる場で、面白い案であれば採用もしてもらえます。とはいえ、あまり採用されることなく日は流れ、年度末に…。新企画を立ち上げるという機会があり、その際、私の考えた企画が採用されました!その収録を行うにあたって、小道具の準備など多くの準備を任せてもらい、毎日ワクワクしながら作業をしていました。
いざ収録で、出演者の皆さんがその企画を楽しんでくれている姿を見た時は、今までに味わったことのない満足感がありました。そしてその後、テレビで放送される、これ以上の喜びはありません!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き クレイジー=人
“テレビの仕事をしたい”という思いで多くの制作会社を受けていました。その中からここを選んだのは、圧倒的な雰囲気の良さを感じたからです。弊社のFacebookを見ていただければ分かると思います。そこには本社での日常、収録現場の様子などさまざまな写真がアップされています。それを見て、こういう仲間とテレビの仕事をするんだ、とスムーズに想像できたのを覚えています。
実際に入社してわかった雰囲気の良さの正体は、先輩たちの人柄でした。別の案件で作業している私に「何してるの?」と声をかけてくれ、相談にのってくれる先輩。普段ひょうきん者なのに、現場だとパリッと雰囲気が変わる先輩。カッコイイ先輩がたくさんいます。カッコイイと思える先輩に囲まれて仕事ができるというのは、とても幸せなことだなと日々感じています。
 
これまでのキャリア NHK「ザ少年倶楽部」
NHK「シブヤノオト」
NHK「紅白歌合戦」
ほか特番多数

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

テレビ業界を目指している方なら、面接を一つの番組だと思ってはいかがでしょうか。自分は出演者。そしてそれをいかに面白い人間だと演出するか、ディレクターでもあります。面接の問答を台本にしてみるのもいいかもしれません。そんなことを考えていると面接すら楽しめると思います。
とかテレビマンぽいこと言ってみました!ごめんなさい!でも面接を楽しそうにしている人は誰からも輝いてみえると思います、頑張ってください!

株式会社 CRAZY TVの先輩社員

0から100まで

映像制作部 ディレクター
齋藤勇太

「面白さ」をとことん追求する仕事!

映像制作部 ディレクター
高良航

映像制作のプロ

映像技術部 編集課
鮫島 要

作品の最終診断!?

映像技術部 MA課
熊倉翔太郎

掲載開始:2020/03/01

株式会社 CRAZY TVに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 CRAZY TVに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)