株式会社 CRAZY TV
クレイジーティブィ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 CRAZY TV

(クレイジーティブィ)
  • 正社員
業種
放送
広告/芸能・芸術/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

映像制作部 ディレクター
齋藤勇太
【出身】早稲田大学  第一文学部演劇映像専修 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 0から100まで
NHKさんを中心に放送の仕事に携わることが多いです。
公共放送という大きな責任と全国放送という広いネットで、
企画からロケ、スタジオ撮影、編集と、始まりから終わりまでを手掛けられるという
貴重なお仕事をさせてもらっています。
ディレクターという仕事は、「企画の構想、取材、撮影の準備から当日のロケ(或いはスタジオ撮影)、編集」と、番組制作を一貫して担っていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
必需品はアドレナリン
レギュラーでの番組作りはマラソンです。一つの放送がもうちょっとで終わる・・!と思っても、休む間もなくすぐに次の放送が迫ってきます。
毎回毎回、ネタ探しにアンテナを張り、構成作りにうんうん悩み、タレントの出演交渉にヒヤヒヤし、撮影準備にゼイゼイ走り、編集作業で夜も眠れず、クライアントやプロデューサーのチェックに心臓バクバク胃はキリキリ・・・その地獄のフローが無限ループ。渦中にいるときはアドレナリンが大量分泌されているので耐えられるのですが、ふと一息ついた瞬間にどっと疲れが襲ってきます。
それだけに、無事OAを迎え、自分の手掛けた番組がTVに映っているのを見た時の達成感はとても大きいです。その満足感でまたアドレナリンがフィーバーし、大変さを忘れてまたやってしまう、、、中毒性のある仕事ですね。(笑)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き メリハリのある発展途上国
大学時代は就職するつもりがさほどなく、なんとなく毎日スーツで諸々規制されて・・という生活は息苦しそうと思い、映像業界なら自由なんじゃ・・と、短絡的に絞りました。たくさんの制作会社からここを選んだ理由は二つ。
一つは社名。「crazytv」は直訳すれば「放送禁止用語」の意味だが、もう一つ「夢中になって仕事をする」という意味が込められているそうなんです。その響きにひかれました。
もう一つは未完であること。出来上がった組織ではなく、発展途上の守るもののない会社がいいなと。最近も新たなスタジオの開設や新オフィスへの移転があり、変化している真っ最中です。
雰囲気は所謂制作会社のイメージ「辛い・汚い・いつも疲れてて休み皆無」ではなく、「やることはやり、守るものは守る」風です。人間らしさを失わずに働けます(笑)
 
これまでのキャリア 2019
NHK「[ALEXANDROS]18祭」
2018
NHK「RADWIMPS18祭」
2017
NHK「WANIMA18祭」
NHK「SWITCHインタビュー達人達」
2016
NHK「ONE OK ROCK18祭」
NHK「浦沢直樹の漫勉」

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

初めての就活だと、「これで俺の人生決まる!!」と思い込みがちですが、
社会に出てみると予想以上に変動があります。
不況の影響や身に着けられるスキルは重要ですが、周りを見渡しても「なんとかなって」ます。
なので、真剣に考えることは大切ですが、最後は勢いと自分の感覚を信じて行動して下さい。

株式会社 CRAZY TVの先輩社員

「面白さ」をとことん追求する仕事!

映像制作部 ディレクター
高良航

プロを支えるプロアシスタント!

映像制作部 アシスタント・ディレクター
西元 惇

映像制作のプロ

映像技術部 編集課
鮫島 要

作品の最終診断!?

映像技術部 MA課
熊倉翔太郎

掲載開始:2020/03/01

株式会社 CRAZY TVに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 CRAZY TVに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)