株式会社根子左
ネコサ
2021

株式会社根子左

ネコサリフォーム/左官業/リフォーム業/内装・インテリア
業種
建築設計
建材・エクステリア/住宅/建設
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

●営業をかけずに受注を続ける根子左

茨城県を中心に壁を塗る左官業やリフォーム業を行っている当社。

「良い仕事をしよう。お客様に喜ばれる仕事をしよう。」という姿勢で長年やってきた結果、
お客様がお客様を呼び、現在では県内のみならず都内の仕事を受け持つことも増えました。

これからも仕事に対する姿勢は変わりません。
お客様が何をご評価くださっているのか、忘れることなく業務に励んでいきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

大卒×職人=“エリート職人”という働き方!

“就職”を考えた時、そこに『職人』という選択肢はありますか?恐らくみなさん考えたこともなかったでしょう。そう、私たちが提案するのは職人、その中でも“エリート職人”という働き方。エリート職人とは、単なる労働力ではなく、確かな技術と知識、そして提案力を持ち合わせた、お客様から信頼される職人のことです。そんなエリート職人はどこへ行っても引く手あまた。将来独立したり、有名建造物の仕事に携わったりするなど、技術に見合った対価を得ることも可能です。そして当社ではエリート職人になるためのスキルを習得できるよう全面サポート。外部の職人の育成も行っている私たちが一人前のエリート職人を育てます!

戦略・ビジョン

あなたはどんな道を選びますか?

見事、めでたくエリート職人として認められた暁には、キャリアアップへの様々な道があなたの目の前に現れるでしょう。例えば…【第1の道】エリート職人として、人材育成をしていく道。【第2の道】会社の幹部として、設計や現場監督など、オールラウンダーとなり、将来的に経営に携わっていく道。【第3の道】日々の業務で新たな可能性を見出し、新規事業を責任者として立ち上げる道。【第4の道】技術を武器に独立し、ガンガン稼いでいく道、などなど。もちろん道はこの4つだけではありません。本人の意思次第で、道はさらに広がります。当社では独立も新規事業の提案も大歓迎。業界に名を馳せる職人を目指して一緒に頑張りましょう。

仕事内容

地域の文化遺産を守るため

日本遺産に認定されている水戸の弘道館。認定前の2011年、弘道館は東日本大震災によって甚大なる被害を受けました。その修繕工事を受け持ったのが当社。地域の企業として貢献したいという想いで作業を行いました。当時から国の重要文化財であった弘道館の修繕には現代の材料が使えず、当社としても経験のない作業。そのため、全国の名工と呼ばれる方々や当社OBに協力を仰ぎ、1年という短い工期でなんとか修繕を終えることができました。地域に貢献できたことはもちろん、なにより嬉しかったのは若手左官に伝統的材料の作り方や工法を継承できたこと。こういった経験を通して、若手左官がさらなる成長をしてくれることを期待しています。

会社データ

事業内容 ●リフォーム全般
●左官工事
●塗装工事
●吹付工事
●防水工事
設立 1971年12月
資本金 1000万円
従業員数 59名
売上高 11億2516万円(平成28年度実績)
代表者 代表取締役 根子 清
事業所 〒310-0851
茨城県水戸市千波町2830-5
主要取引先 清水建設(株)、(株)フジタ、安藤・間(株)、西松建設(株)、五洋建設(株)、三井住友建設(株)、真柄建設(株)、東亜建設工業(株)、昭和建設(株)、(株)竹中工務店、クレハ錦建設(株)、大成建設(株)、東急建設(株)
リフォーム事業 ネコサリフォーム(http://www.nekosa-reform.com/)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)