株式会社アマノ
アマノ
2021
業種
医療機器
商社(医療機器)
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

アマノは介護浴槽の開発から設計、販売、アフターサービスまでを一貫して行う介護浴槽メーカーです。
介護浴槽と一口に言っても、寝位、座位、リフト入浴など、利用者様の身体状況に合わせてお選びいただけるよう、各種ご用意しています。
介護される方、介護する方。両者にとって、安全・安心な入浴をお届けできるよう、常に「幸せのカタチ」を探究し続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

介護浴槽のリーディングカンパニー!入浴の楽しさをお届けします

アマノは寝位、リフト入浴などの入浴を機能的におこなうことができる介護浴槽といった医療機器製品の企画から設計、製造、販売、アフターサービスまで、一貫したモノづくりをおこなう会社です。1966年の創業以来、業界のリーディングカンパニーとして国内外で活動しています。長年にわたり培ってきた豊富なノウハウを基礎とした総合的な調査企画力、思いをカタチに変える設計力、確実で安全な製造力、思いやりを大切にした営業力が私たちの強みです。当社では入浴される方と介護者の負担を軽減するため、そして何より入浴の楽しさをお届けするために各部署のエキスパートが一丸となって製品をつくりあげています。

魅力的な人材

物事を論理的に理解し、気配りのある新しい発想と行動を!

私たちの扱う製品は介護浴槽という特殊なものです。どんなに高機能な製品でも、介護を受ける人と介護する人、双方の気持ちを考慮したご提案でなければお選びいただけません。当社では新しい発想と行動力を持つ方を求めています。しかし、ただやみくもに行動、提案すればいいというわけではなく、論理的に考え、なぜこの施設でこのタイプの浴槽を必要とされているのかを理解し、気配りのあるご提案をおこなうことが大切です。思いやり、粘り強さ、前向き、素直さ、わからないことは聞いたり、調べたりしてどんどん知識を増やしていくような探究心ある方をお待ちしています。

仕事内容

「やさしさ」を重視した、お客様に喜んでいただける製品づくり

当社のモノづくりは全工程を一貫して自社でおこなえること、そしてデザイン、技術、品質の中に「やさしさ」があることが特長です。営業は、顧客と密にコミュニケーションをとり、アフターケアを通してニーズを拾い上げていくことで福祉・医療施設などに最適な入浴装置をご提案、販売していきます。また、展示会などでも常に現場のニーズを把握することが欠かせません。開発では、主力製品である介護浴槽を設計するとともに、製品の設置作業から修理などのアフターメンテナンスにも注力しています。営業、開発、技術など社が一体となってお客様に喜んでいただける製品をつくりあげていく、超高齢化社会を支えていくやりがいのある仕事です。

会社データ

事業内容 病院・社会福祉施設の医療機器・省力化機器の開発・製造・販売、ならびに福祉用具輸入販売業務
設立 1966年3月
資本金 6,000万円
従業員数 174名
売上高 51億1,900万円 (2017年6月期)
代表者 代表取締役 天野哲夫
事業所 本社 静岡県磐田市池田1381-11
開発センター 静岡県磐田市東名65
豊田工場/入浴体験ショールーム 静岡県磐田市豊田825
池田工場 静岡県磐田市池田1381-10

札幌営業所、盛岡営業所、仙台営業所、関東支店/関東支店入浴体験ショールーム、新潟営業所、東京東営業所、東京営業所、本社営業所/本社入浴体験ショールーム、名古屋営業所/名古屋ショールーム、松本営業所、金沢営業所、大阪支店/大阪ショールーム広島営業所、高松営業所、福岡営業所/福岡ショールーム
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)