ダーウィンシステム株式会社
ダーウィンシステム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ダーウィンシステム株式会社

広告/IT/インターネット/マーケティング/住宅/ベンチャー
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/通信/情報処理/不動産
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2020/06/17)

先輩社員にインタビュー

メディア事業部
匿名
【出身】法政大学  経済学部・国際経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 学習塾・予備校、旅行会社向けのポータルサイト企画・運営
学習塾・予備校及び旅行会社向けポータルサイトの新規営業及びサイト運営、自社ポータルサイトへ掲載していただけるよう企業への営業を行っております。
またサイト運営ではどのようにユーザーを集め、反響を出すかといった側面の仕事をしています。
法人営業だけでなく、一般利用者向けの仕事も担当しておりそれぞれの難しさがありますが、2つがうまく噛み合った時に感じるやりがいはとても大きいです。
また単一の毎日決められた仕事ではなく、自分で仕事をつくっていけるので充実した日々を過ごすことが出来ています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社2年目で新規事業のリーダーを任せていただいたこと
入社2年目で新規事業である旅行会社向けポータルサイトの企画・運営を任せていただいたことです。
新規事業の立ち上げにあたって、企画段階から担当させていただき新しいものをゼロから生み出すという経験をさせていただきました。
自分たちで考えたものが徐々に形になっていき、企業へ提案し魅力を感じていただけた際の喜びは非常に大きかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接での社長の話・事業ビジョンが魅力的だったから
就職活動は主に広告・マスコミ業界を中心に活動しておりました。
この会社を選んだ理由は面接で社長とお話をさせていただき、この人のもとで働きたいと強く感じたからです。
事業内容として志望していた紙とインターネット双方の媒体で広告事業を行っていたので、魅力を感じてはいたのですが入社の決め手となったのは人です。
まだまだ若い会社でこれから様々な新規事業を立ち上げていくにあたって、若い人材を多く登用するので早い段階から主体的に事業に携わってもらいたいというビジョンを伺い、この人のもとなら早期の成長・キャリアアップが出来ると思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア メディア事業部(1年間)→メディア事業部チームリーダー(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分が何をしたくて何が出来るのかということを明確にし、それに合った企業を見つけることが重要だと思いますが、その企業が自分のしたいことを事業として行っていたとしても、入社後その希望の事業に携われるのかという点もきちんと見た方が良いと思います。
またその事業を誰とやるのかということも非常に重要な要素となってきますので、多くの説明会や選考に参加してその企業にどのような社員がいるのかということをきちんと見るべきだと思います。

ダーウィンシステム株式会社の先輩社員

広告営業。デザインから販促手配まで一括して提案しています。

広告事業部
匿名

住宅系ポータルサイトの運営・提案営業

メディア広告事業部
匿名

不動産の仲介・賃貸のポータルサイト運営、その他広告商材の提案

メディア広告事業部
匿名

注文住宅ポータルサイトの営業

メディア広告事業部
匿名

掲載開始:2020/03/01

ダーウィンシステム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダーウィンシステム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)