株式会社卑弥呼
ヒミコ
2021

株式会社卑弥呼

【総合アパレル商社(靴・雑貨)/企画開発】
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他商社/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、女性の活躍を足元から支えたい!想いから、ファッション性だけでなく足の健康も考えた商品開発、そして高いクオリティを追及し研究し続け、それを実現するための改良や改善をしております。

サマーインターンシップ受付中!
東京→8/7(水) 9/10(火)
大阪→8/23(金)
名古屋→9/13(金)

当社の魅力はここ!!

企業理念

高いファッション性と履き心地の良さ・高い品質を追及しています

1973年創業。私たち卑弥呼は、これまで積み上げてきた歴史を財産ととらえ、未来を創造していく企業でありたいと考えています。今も昔も変わらないことは、日本の女性たちの足の健康とファッション性、そして高いクオリティを追及し研究し続けていることです。それを実現するための改良や改善、さらに新しい取り組みにチャレンジしています。靴だけにとどまらず、新生・卑弥呼の挑戦はまだまだ続きます!

社風・風土

“履き心地”へのこだわりが生んだ“売らない勇気”

卑弥呼のモットーである「お客様の足に合わない靴は売らない」という言葉が、商品づくりから接客、店舗運営まで、すべてに浸透している当社。デザインはもちろんですが、お客様の足を見て、お一人お一人丁寧にフィッティングし、「よりお客様の足に合う靴を提案する」この誠実な姿勢がお客様に支持されています。そのため、お母さまからお嬢さまへと世代を超えて卑弥呼ブランドを愛用してくださったりなど、リピーターさまが多数いらっしゃいます。

施設・職場環境

社員の約9割が女性、活躍できる制度が充実!

卑弥呼では階層別で定期的に開催される研修に力を入れているので安心です。また、当社では現場経験をとても大切にしています。商品やショップスタッフの仕事を知ることや、お客様のニーズやお取引様を知ることはどのポジションで仕事をするにもとても重要だからです。販売職から多様なフィールドへとステップアップする女性スタッフが多く、店舗と本社を経験しているスタッフが多くいるので、双方の協力体制が大切だと理解し、同じ想いを持って仕事ができます。また、結婚・出産を経験し、仕事と育児を両立しているスタッフも珍しくありません。希望者は産休・育休100%取得できており、2019年4月時点では、31名の社員が時短勤務で働いています。

会社データ

事業内容 高品質・高価格帯のレディースシューズを主力としたバッグ・雑貨等のオリジナル商品の卸売・小売を主な事業としています。
設立 1973年
資本金 3,000万円
従業員数 166名
(2019年4月1日点)
売上高 30億円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 佐々木靖典
事業所 本社/東京都渋谷区神宮前6-17-10 原宿アールビル
店舗 56店舗
WEB店舗4店舗(2019年4月)

◆北海道◆北海道
◆東北◆宮城
◆関東◆東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県 栃木
◆中部◆静岡県 愛知県
◆近畿◆大阪府 京都府 兵庫県 奈良県 和歌山県
◆中国◆広島県 岡山県
◆四国◆徳島県 愛媛県 香川県
◆九州◆福岡県 熊本県 鹿児島県
キャリア 一人ひとりの将来の目標もしっかり聞いたうえで、
一緒にキャリアプランを考えて実現していきたいと思っています。
年齢・性別・学歴に捉われず、成長の機会を平等に与える風土なので
努力と実力次第では、様々なフィールドを目指せる環境です。

【総合職】
入社後は全国の店舗で販売スタッフからキャリアスタートしていただき、副店長や店長を経て、その後は能力と適性に応じて本社各部門へキャリアアップしていただきたいと思っています。

※結婚や出産等ライフスタイルの変化などで全国転勤が出来なくなった場合は地域限定職に職種転換も可能。
経験を積み、長く活躍していただけるよう、子育てしながら働くための制度も充実しております。

【地域限定職】 
入社後自宅から通える店舗で販売スタッフからキャリアスタートです。
店長や副店長を目指していただき、その後は能力や適性に応じてキャリアアップしていきます。

※総合職への転換も可能。(転換試験あり)
※首都圏・関西圏・名古屋・札幌・福岡で募集

<キャリアイメージ>                                  
入社(販売スタッフ) ⇒ 副店長 ⇒ 小型・中型店舗 店長 ⇒ 大型店舗 店長  
                                                             ↓↓
                                                             ↓↓
                                                             ↓↓                                             
スーパーバイザー/研修・採用/経理/web通販/店舗開発/商品管理 など
部門の責任者クラスは幹部となり、総合職のみ登用されるレイヤーです。

【デザイナー職】
商品のデザインから仕様書の作成、商品サンプルのチェック等の商品企画をする仕事です。
また、入社後は販売研修、物流やメーカー研修等を行います。
コーポレートブランドコンセプト 創業以来約45年、日本人の足を徹底的に研究して開発した木型をもとに、
履き心地の良さを大切にした靴作りをしています。

また、機能性・履き心地もさることながら、日本人の肌になじむ色合いや素材にも細かく配慮して、時代に合ったトレンドをバランスよく取り入れたデザインであり、洋服とのコーディネートの中でさりげなく存在感を放つ靴をプロダクトする、ということを心がけております。

女性の活躍を足元から支えることが、当社の使命だと考えております。
取扱ブランド 【HIMIKO on Bleue】
履いた瞬間に楽であること、長く履いても楽であること。そしてオシャレであること。
足を優しく包み込むクッションやパッド、耳に心地いいヒール音、普段使いで快適に履けるオシャレな靴。
ファッション好きで変化に敏感、その中で自分に似合うものを選択できる「自分スタイル」を確立させている女性達に向けたシリーズです。


【HIMIKO on Rouge】
見ても美しく、履いても美しく。美しさと履き心地が両立し、女性ならではの麗しさ・優美さ・愛らしさを引き立て、着飾ることに喜びを感じさせる靴。
毎シーズン、トレンドのエッセンスを織り交ぜた魅力的な商品が、様々なシーンのコーディネートを靴から選んで考える靴好きな女性達の心を躍らせるシリーズです。


【water massage】
仕事で長時間履き続けるとき、旅行で長く歩き続けるとき、靴を多用する様々なシーンでも、足にやさしく履き続けられることをコンセプトに開発した靴。
国内外で特許を取得している自社開発オリジナルインソールを組み込んだ機能性を重視したシリーズです。

【HIMIKO ON SEPIA】
時代を経ても変わらぬ美しさ、シンプルな中に貴賓さを持ち合わせたヨーロッパの婦人靴。
女性が憧れるインポートシューズに劣らぬ上質な婦人靴を目指し、日本の気候風土や日本人女性特有の足型に合う靴を、熟練職人の技術と選び抜かれた高級素材、半世紀近く積み上げてきたブランドノウハウにより体現した新しいシリーズです。

【HIMIKO ON MUSTA】
硬く重くなりがちなメンズシューズの伝統的なデザインを纏い、「しなやかで上質な素材」と「軽くソフトな底周り」を組み合わせた靴。
凛としてクールな女性の姿をイメージし、軽やかにアクティブに行動する女性を足元からスタイリッシュに際立たせることを目指して新たに立ち上げたシリーズです。

【HIMIKO on amari】
自社オンラインショップ限定ブランドです。
月に2回更新される、オリジナルのWEBストーリーに沿った靴を展開しております。
新米探偵キャサリン26歳と、愛犬アマリの靴を愛する女性たちへ贈る、一人と一匹のちょっと不思議なストーリーです。
2018年新ブランドの紹介 【shoe cosme】
HIMIKOオリジナルシューケア用品が2018年1月より展開。
上質な革の品質を長く保つにはスキンケアと同じ発想でお手入れすることが大事です。
女性の小さなBAGに入れられるコンパクトサイズでBAGからチラッと見えてもオシャレなデザインになっています。

【卑弥呼RAIN】
新しい取り組みとして、「雨の日でもファッションを楽しむ」ことをコンセプトとしたシリーズが2018年3月にオープンいたしました。
従来までとは異なる価格帯で、そしてアパレル雑貨を提案し、トータルコーディネートで雨の日を楽しんでいただきたいと考えています。
【卑弥呼BLACK PLAIN】
”黒を極めた360°美しい”をコンセプトに、大人の女性のために開発したパンプスです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)