オリックス生命保険株式会社 長崎ビジネスセンター
オリックスセイメイホケン
2021
業種
生命保険
本社
長崎、東京

自分探しの第一歩として、オリックス生命の仕事を体験してみませんか。

インターンシップは、まだ知らない自分を知るチャンス!実際に仕事を体験し、働くイメージを持つことは、就職活動の重要なポイントになります。社員と直接交流できるのもインターンシップの魅力です。

オリックス生命保険 長崎ビジネスセンターとは? オリックス生命の長崎ビジネスセンターは、本社機能の一部を担う当社の事業成長を支える重要拠点として、2016年10月に長崎県に設立されました。
「シンプルでわかりやすい」をコンセプトに医療保険 新キュアをはじめとしたした保険商品が、たくさんのお客さまの支持を得ており、生命保険業界における成長力はトップクラスです。
当社の成長の原動力となっているのが、顧客接点の中心的な存在として進化を続ける長崎ビジネスセンターです。
体験できる仕事・職種 コンタクトセンター職(受電対応業務)

▼コンタクトセンター職とは
コールセンターという組織は「顧客接点の中心的な存在」として企業における重要な組織となっています。

オリックス生命のオペレーターは、オリックス生命の「顔」としてお客さまに寄り添い、お電話での「声」を通して「目に見えない生命保険を、目に見えるサービスへ」を意識してお客さま対応を行っています。
大変なこともありますが、お客さまから「ありがとう」と感謝の言葉をいただけるときは、大きなやりがいを実感できる瞬間です。
また、仕事を通じて、正しい敬語の使い方や表現力・傾聴力・PCスキルなど社会人として必要なビジネススキルを身に付けることができます。

当インターンシップでは、仕事体験だけでなくコールセンター業界と生命保険業界の二つの業界を一度に体験できる「今後の就活に役立つ」イベントです。
当日のプログラム(予定) ・生命保険業界について(生命保険の歴史から日本の生命保険、生命保険の役割を知ろう)
・コールセンター業界について(業種によるコールセンターの違いを知ろう)
・職場見学(働きやすさや職場の雰囲気が自慢!オリックス生命のオフィスを見学しよう)
・仕事体験(オペレーターの仕事って?実際に体験してみよう ※ロールプレイでの体験です。)
・フィードバック(自分でも気付かなかった自分の強みや課題を得られるかも)
・座談会(先輩達はどう就活を乗り越えたの?オリックス生命についてもっと知りたい。なんでも聞いてみよう)
実施場所詳細 オリックス生命保険 長崎ビジネスセンター
長崎県長崎市元船町9-18 長崎BizPORT11F
募集人数 各回10名予定
資格・対象 大学3年生、または大学院1年生の方
報酬・交通費 なし
エントリー方法 【説明会・イベントページ】からインターンシップの希望日時をお選びください。
エントリー後のフロー 数日前に詳細はご連絡いたします。
【インターンシップエントリー予約受付中】 インターンシップエントリー予約を受け付けています。インターンシップ詳細は6月以降順次ご案内する予定です。

インターンシップ一覧

2019/07/19

【業界研究】オリックス生命で学ぶコールセンター業務

理系歓迎土日祝日のみ
実施日数
1日
開始日(場所)
7/20、8/24(長崎)
エントリー締切:8/15

連絡先

所在地:長崎県長崎市元船町9-18 長崎BizPORT11F
TEL:095-832-6712
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)