松阪農業協同組合マツサカノウギョウキョウドウクミアイ
業種 団体・連合会
信用金庫・信用組合・労働金庫/福祉・介護/コンサルタント・専門コンサルタント/共済
本社 三重

先輩社員にインタビュー

港店
栃木 貴匡(24歳)
【出身】中京大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金融渉外。お客様の豊かな人生設計のお手伝い
私は現在、金融の仕事をしており、主に年金振込口座、定期貯金の獲得をしています。
公的年金の相談や、年金受取に関する請求手続きのお手伝いも業務の一環です。
年金相談の受け答えをし、年金の手続きをスムーズに行いお客様から信頼を得ることが一番の喜びです。
お客様がJA松阪をメインバンクにしてもらえるよう日々努力しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」の一言。
私が現在担当している金融渉外の出来事ですが、新規のお客様のお宅を訪問した際、お客様は警戒したのかあまり話をしてもらえませんでした。
しかし、何回か足を運んで話を聞いてもらえるようになり、年金や定期貯金の獲得につながりました。
お客様から「JAさんは親切で良い商品の提案をしてくれる」と言っていただき、この仕事に就いてよかったと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に貢献したい。総合事業のため、様々な仕事に挑戦できる。
私がこの組織に入組しようと思ったきっかけは、地元である地域に貢献したいということと
地元の方々と携われる仕事をしたいと思ったことです。
また、総合事業のため様々な業種に挑戦できること、自分に合った仕事を見つけられると感じました。
 
これまでのキャリア 金融渉外(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のペースで焦らず、自分のやりたい仕事を見つけてください。
諦めずに目標に向かって走り続けていたら必ず良いご縁が見つかります。
就職活動頑張ってください。

松阪農業協同組合の先輩社員

窓口業務をしています。入出金、口座開設、キャンペーンのディスプレイ作成

大足店
河内 彩華
名城大学 法学部 法学科

金融商品の提案・営業をしています。

花岡店
西山 幸多
中京大学 経済学科

お客様のもとへ訪問営業。貯金やローンなどの金融商品案内。

市支店ブロック MA(マネーアドバイザー)
中村 彰吾
中京大学 経営学部 経営学科

金融・共済の窓口業務

花岡店
林 由貴
名城大学 農学部 生物環境科学科

女性組織活動を主に担当しています。

企画部 くらし福祉課
匿名
鈴鹿短期大学 食物栄養学科

金融窓口。貯金だけでなく共済商品の提案。

港店
匿名
名古屋女子大学 家政学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる