松阪農業協同組合マツサカノウギョウキョウドウクミアイ
業種 団体・連合会
信用金庫・信用組合・労働金庫/福祉・介護/コンサルタント・専門コンサルタント/共済
本社 三重

先輩社員にインタビュー

市支店ブロック MA(マネーアドバイザー)
中村 彰吾(23歳)
【出身】中京大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のもとへ訪問営業。貯金やローンなどの金融商品案内。
既存のお客様を中心に、新規のお客様のもとへ営業活動をしています。
お客様のニーズに合った商品の提案や手続きの案内が主な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と信頼関係を築くことで以前より利用していただけるようになった。
普段窓口を利用されないお客様やゆっくり時間の取れないお客様が自分を通して取引を拡大していただいた時です。
普段利用してくださっているお客様はもちろん、そういったお客様が自分を通して笑顔になっていただいた時、この仕事のやりがいを実感します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分も故郷に貢献したいと考えたから。
幼い頃からなじみのある会社なので自分自身働きやすいと感じたから。
また、幅広い事業を展開しているので、自分に合った職場で働くことができると思ったから。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身のペースであきらめず就職活動を行ってください。

松阪農業協同組合の先輩社員

窓口業務をしています。入出金、口座開設、キャンペーンのディスプレイ作成

大足店
河内 彩華
名城大学 法学部 法学科

金融商品の提案・営業をしています。

花岡店
西山 幸多
中京大学 経済学科

金融渉外。お客様の豊かな人生設計のお手伝い

港店
栃木 貴匡
中京大学 経営学部

金融・共済の窓口業務

花岡店
林 由貴
名城大学 農学部 生物環境科学科

女性組織活動を主に担当しています。

企画部 くらし福祉課
匿名
鈴鹿短期大学 食物栄養学科

金融窓口。貯金だけでなく共済商品の提案。

港店
匿名
名古屋女子大学 家政学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる