松阪農業協同組合マツサカノウギョウキョウドウクミアイ
業種 団体・連合会
信用金庫・信用組合・労働金庫/福祉・介護/コンサルタント・専門コンサルタント/共済
本社 三重

先輩社員にインタビュー

花岡店
西山 幸多(25歳)
【出身】中京大学  経済学科 卒
【年収】400万円位
これが私の仕事 金融商品の提案・営業をしています。
お客様と会話していく中で、一人一人のニーズに合った商品を見つけ、提案しています。
個人宅への訪問が中心なので、仕事面の事だけでなくプライベートな話をすることができ、自分自身のスキルアップにもつながっていくことが面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「変わらんといてな。」と言われたこと。
大半のお客様は、初対面です。何度か訪問していく中で、信頼関係を築きお客様との距離を縮めていきます。
しかしながら、信頼とは一つのミスで簡単に崩れます。
なので、「変わらん(転勤)といてな。」「あんたが良いんや。」とお客様に言っていただくには努力と時間が必要です。
その言葉をかけていただいた時、今まで私がしてきた事は正しかったことを実感し、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に密着した仕事だったから。地元の発展に貢献したかった。
私の近くにJA支店があり、小さいころから親に付き添ってよく行っていました。
その時から、親近感があり、とても楽しそうに仕事をしているなと、思っていました。
親近感を感じることは、気軽に利用してもらうことにつながり、地域の方々とたくさん携わることが出来ると考えました。
そのことから、地元の発展に貢献できると思い、JA松阪を選びました。
私はJA松阪の親近感のある雰囲気が好きです。
 
これまでのキャリア 金融渉外(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業から内定をもらえず焦ることもあると思います。
ですが、そういう時にこそ一度冷静になって、今受けようとしている企業が自分に向いているのか、自分が本当にしたい仕事なのかを見つめ直してみてください。
皆さんの力を必要としている企業はたくさんあります。
楽しむときはとことん楽しんで、あまり焦らず前向きに就職活動頑張りましょう。

松阪農業協同組合の先輩社員

窓口業務をしています。入出金、口座開設、キャンペーンのディスプレイ作成

大足店
河内 彩華
名城大学 法学部 法学科

お客様のもとへ訪問営業。貯金やローンなどの金融商品案内。

市支店ブロック MA(マネーアドバイザー)
中村 彰吾
中京大学 経営学部 経営学科

金融渉外。お客様の豊かな人生設計のお手伝い

港店
栃木 貴匡
中京大学 経営学部

金融・共済の窓口業務

花岡店
林 由貴
名城大学 農学部 生物環境科学科

女性組織活動を主に担当しています。

企画部 くらし福祉課
匿名
鈴鹿短期大学 食物栄養学科

金融窓口。貯金だけでなく共済商品の提案。

港店
匿名
名古屋女子大学 家政学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる