株式会社高砂製作所
タカサゴセイサクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社高砂製作所

【電源機器】【通信機器】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
総合電機(電気・電子機器)/重電・産業用電気機器
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

技術本部共通技術部ソフト1
O・H
【出身】久留米工業大学  情報ネットワーク工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電源装置のF/W開発
自社の電源装置の制御F/Wの開発を行っています。
仕様の検討から製品の評価まで、開発の最初から最後まで関わっています。
装置の動きを制御する個所担当ですので、自分が担当した装置ができること、できないことが分かり、より装置に愛着が持てます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が担当した装置の第一号が出荷される時
開発の仕事ですので、色々と苦労する場合も多いです。
ですが、苦労した分だけ自分が担当した装置が無事出荷されたという話を聞くとうれしく感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の経験が活かせる場がある
大学は情報学科でしたので、機器の制御ソフトを作る仕事に就くのも良いのではないかと思っていました。
また、高校も電気電子科で電気の基礎は学んでいたので役に立つのではないかと思いこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 制御F/W設計・開発(現職:7年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今までの経験や学んできたことから「自分にはどんな仕事が出来そうか」を考えてみるのも良いかもしれません。
少なくとも今までやってこれたのですから、そこまで苦にはならないことのはずです。
その会社で働くことが苦にならないように、自分の事をよく分析した上で就職活動を行うといいと思います。

株式会社高砂製作所の先輩社員

電源装置の設計・評価(ハードウェア担当)

技術本部
M・S

掲載開始:2020/03/01

株式会社高砂製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社高砂製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)