株式会社西四国マツダニシシコクマツダ

株式会社西四国マツダ

マツダ株式会社の100%連結子会社
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険/クレジット・信販
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

森松店 新車営業スタッフ(総合職3期生:2018年入社)
鳥生 すずな
【出身】松山大学  人文学部 社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のカーライフをサポートする仕事
マツダの車に興味を持ってご来店されたお客様のことをまずは知り、一緒にお車選びができるよう、お客様に合った最適な提案を行います。購入にとどまらず、メンテナンス、修理や保険等カーライフ全てにおいてサポートします。
お客様が何かお車のことで困った時に、一番に相談できて安心していただける信頼関係を築けるよう、日々仕事に取組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
納車したお客様から「この車最高だよ!」とおっしゃっていただいたこと
今の仕事をしていて一番うれしかったことは、納車したお客様から「最高だよ!この車にして良かった。色々無理も言ったけど、担当のあなたが本当によくしてくれた。ありがとう!」とおっしゃっていただいたことです。そのお客様は私が初めて車を販売させていただいた方で、その一声が現在も仕事をするにあたってのモチベーションとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「能力」だけでなく、「個性」を大切にしてくれると感じたから
私は就職活動に備えて、各種資格を取得していたのですが、採用面接時に聞かれたことは、資格や能力のことではなく、「私自身」のことでした。
いつもは緊張する面接の場が、これほど楽しいと思えたのはその時が初めてでした。「車の知識が全くない私に営業が務まるのかどうか不安でしたが、採用担当の方から「車の知識は入社してから覚えればいいよ!」とおっしゃってくれ、その方に惹かれたこともあり、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 森松店 営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

はじめは何をしていいのか分からず不安だと思います。
まずは、色々な会社に足を運んでみましょう!恐れることはありません。企業はあなたのことを知りたがっています。
就職活動は自分のことを見つめ直すいい機会だと思います。
自分が本当にやりたいことは何なのか?将来どうなりたいのか?しっかり考えてみてください。
応援してます!

株式会社西四国マツダの先輩社員

「売る営業」ではなく、「選んでいただける営業」

森松店 新車営業スタッフ(総合職3期生:2018年入社)
東地 徹哉
松山大学 経済学部 経済学科

お客様のカーライフ全般をサポートする仕事

高知中央店 新車営業スタッフ(総合職2期生:2017年入社)
田中 嶺
聖カタリナ大学 人間健康福祉学部 人間社会学科

車両の販売および車検・点検の受付

森松店 新車営業スタッフ(総合職2期生:2017年入社)
石見 順
松山大学 経済学部 経済学科

車両販売、アフターメンテナンスのご提案や自動車保険のご提案

新居浜店(総合職1期生:2016年入社)
伊井 良志
高知大学 理学部 理学科

お客様の車生活をよりよいものに充実させ、サポートする仕事

中村店 新車営業スタッフ(総合職1期生:2016年入社)
山内 悠碁
松山大学 経営学部 経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる