株式会社西四国マツダニシシコクマツダ

株式会社西四国マツダ

マツダ株式会社の100%連結子会社
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険/クレジット・信販
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

高知中央店 新車営業スタッフ(総合職2期生:2017年入社)
田中 嶺(23歳)
【出身】聖カタリナ大学  人間健康福祉学部 人間社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のカーライフ全般をサポートする仕事
マツダ車に興味・関心をもってご来店されるお客様の応対や既にマツダ車にお乗りいただいているお客様のサポート・提案を行っています。
これら全ての業務において、常に「お客様視点」で考えるようにしており、どうすればお客様にご満足をいただけるかを日々考えながら業務に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご成約のお客様から「あなたが担当でよかった!」と言っていただけたこと
これまでで一番うれしかったことは、初めてお車をご購入いただいた時のことです。
まだまだ商品知識も浅く、拙い説明だったと思いますが、精一杯対応させていただきました。
そのお客様は、当初他社製品を気に入られており、購入する話となっていましたが、後日「やっぱり田中さんから車を購入させて欲しい」とおっしゃっていただきご成約をいただきました。
お客様に選んでいただけたというこの経験が、現在の自分の大きな自信や仕事に対するやりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気や人事担当者の人柄・熱意に惹かれたから
就職活動中に様々な会社の説明会に参加しましたが、他の企業では聞くことの出来なかった貴重なお話を聞かせていただきました。
会社の雰囲気も明るく、会社説明会では気軽に先輩スタッフと話をすることもできました。
また、人事担当者の熱い思いが強く伝わり、総合的に他の企業にはない魅力を感じたため、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 高知中央店 営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をするにあたって最初は不安なことばかりだと思いますが、企業訪問や説明会への参加を重ねることで、次第に流れが分かる様になり、不安も和らいでくると思います。
面接では、自分の思いを伝えることが必要不可欠ですので、適度な緊張感は持ちつつ、リラックスして臨んで下さい。
その為にも、まずは数多くの企業説明会に参加し、経験を積むことが大事だと思いますよ。
頑張ってくださいね!

株式会社西四国マツダの先輩社員

お客様のカーライフをサポートする仕事

森松店 新車営業スタッフ(総合職3期生:2018年入社)
鳥生 すずな
松山大学 人文学部 社会学科

「売る営業」ではなく、「選んでいただける営業」

森松店 新車営業スタッフ(総合職3期生:2018年入社)
東地 徹哉
松山大学 経済学部 経済学科

車両の販売および車検・点検の受付

森松店 新車営業スタッフ(総合職2期生:2017年入社)
石見 順
松山大学 経済学部 経済学科

車両販売、アフターメンテナンスのご提案や自動車保険のご提案

新居浜店(総合職1期生:2016年入社)
伊井 良志
高知大学 理学部 理学科

お客様の車生活をよりよいものに充実させ、サポートする仕事

中村店 新車営業スタッフ(総合職1期生:2016年入社)
山内 悠碁
松山大学 経営学部 経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる