株式会社トヨタレンタリース広島トヨタレンタリースヒロシマ
業種 商社(自動車・輸送機器)
損害保険/その他サービス
本社 広島

先輩社員にインタビュー

カーリース部広島店
寺畠 慎吾(34歳)
【出身】大阪産業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人向け車両の安心、安全を任せてもらいます。
法人訪問を行い、より多くの車両担当者とコミュニケーションを図り信頼関係を築いて行きます。
そして、その方々のニーズに合った車種選定や任意保険、リース内容を打ち合わせてして
車に関する全ての事をサポートします。
お客様に対しては、笑顔を忘れず自然に話しが出来るように心掛けています。
様々なお客様がいます。よく話をされる方、謝意な方、車の知識が無い方、詳しい方など
いらっしゃいますが、お客様の話されるペースに合わせ、話やすい関係になれるよう
常に相手の立場にたったらどのようにされたら嬉しいか考えています。
お客様が心を開いてくれて、プライベートな話が出来るようになったら会話も弾んで楽しいですね。
そして仲良しのお客様が増えていく事が嬉しく仕事の励みとなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
車の事は全て寺畠君に任せる
新規お客様に訪問した際『リースは高いからしない』と言われ説明すら聞いてもらえませんでした。
初めは受付の方にも『トヨタの人来たよ』と言われるだけでしたが、
訪問を重ねていくうちに、『寺畠さん来たよ』と名前で呼んで頂いた時
凄く嬉しかったのを覚えています。
当初はリースに反対だったお客様も今では、保険も含め全て車の窓口は全て私の任せて頂いております。
車両を納車してからリース満了まで事故や故障、様々な事が起こります。
でもお客様から『寺畠さんに車の事は全て任せる』と言って頂けているので
今ではどんな些細な事でも相談してくれます。
全ての事を任された時、本当に感動しますね。
始まりから終わりまで全ての事に携われる、お客様と一緒に成長出来る事がこの仕事の醍醐味の一つだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「日々、成長」人生の先輩から教科書では学べない貴重な体験が出来ます。
学生時代、バスケットボール部に所属しており、団体競技を通じて勝利した時
チーム全員で喜んだ経験を味わっておりました。

就職活動で、この会社の説明会に参加した時に
『営業職ですので当然目標はあります、ですが会社全体で目標に向かってチャレンジして行きます』
と言われており、バスケットボールと共通するやりがいがあると感じました。
そして、法人向けの営業の為、車両担当者が代表者である事よくあり、貴重な体験が出来る事も言われておりました。
普段接する事が出来ない、見上の方と話をする事により勉強になる事ばかりで人としても成長出来ます。
ここでなら、このような貴重な体験が出来る為、仕事に対する意欲を失わずに向上心を持って働けると思い
この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2010年 4月 入社 カーリース部広島店に配属
2013年    カーリース部呉店に異動
2014年    カーリース部広島店に異動

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社説明会に行ったり、実際の会社に訪問して自分がどのようなことに興味があり
働いてみたいのか自己分析を行ってもらいたいです。
興味がないと説明を受けても頭に入ってきません。
どんな会社でも実際に働いてみると、理想と現実のギャップがあります。
それを減らす為にも説明会で話をよく聞き、会社に興味を持つ努力をしてください。

株式会社トヨタレンタリース広島の先輩社員

カーリースを通し、法人様の車両管理を担っています。

カーリース部福山店
弥政 恵介
広島コンピュータ専門学校

法人様へカーリースという商品を提案していく営業

カーリース部広島店
宮本 佳明
広島経済大学

お客様のニーズを汲み取り、豊富なラインナップから最適な1台をご提案!

レンタカー部 五日市店
城之内 智啓
広島修道大学

お客様のニーズに合ったレンタカーの提案

レンタカー部 福山駅前店
池田 早織
県立広島大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる