ENEOSグローブ株式会社
エネオスグローブ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ENEOSグローブ株式会社

JXTGエネルギー・三井物産・丸紅出資のLPガス輸入元売会社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ガス
エネルギー/商社(石油製品)/電力・電気/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

市場開発部新エネルギー・機器グループ(※取材当時)
西田 洪太(31歳)
【出身】青山学院大学 大学院  理工学研究科 理工学専攻 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 需要拡大・新規事業分野に関わる仕事
私が所属する新エネルギー・機器グループでは、燃料電池・太陽光発電といった新エネルギー機器を取扱っています。これらはLPガス販売における需要拡大や、新たなサービスを顧客に提供するといった視点で展開しています。これらの新エネルギー機器は、地球環境に優しく、また、災害時に強い分散型電源として、世界中で注目されています。

私は、新エネルギー事業の中で、営業担当者のサポートや機器販売の管理を行っています。この事業は新しい事業(インタビュー当時)であるため、現在は新エネルギー機器の特性・特徴など、勉強の毎日です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日、新しいこととの出会い
入社1年目(インタビュー当時)ということもあり、どんな仕事に関しても勉強、発見の毎日です。
日々新しいことに出会い、業務への理解や知識が徐々に深まるのを実感しています。

また、先輩社員のサポートもあり、少しずつ責任のある仕事を任せてもらえるようになってきました。これからも多くの知識を吸収し経験を重ねて、より多くの仕事に携わりたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 輸入から販売まで、幅広いビジネスを展開
私は、「人々の生活を支える仕事」をしたいと考え、就職活動をしていました。

その中で【ENEOSグローブ】は、人々の生活を支えるエネルギーであるLPガスを取扱っており、さらに、調達から販売まで幅広いビジネスを展開しています。会社の中で1つの分野だけでなく、様々な仕事を幅広く行えることに魅力を感じました。

また、面接や先輩社員との面談をとおして、人を大切にする企業文化を感じたことも入社を決めたきっかけです。
 
これまでのキャリア 2011年4月に当社に入社。
新入社員研修を経て市場開発部 新エネルギー・機器グループに配属。現在は関東支店において営業担当として、北関東・甲信越地区でLPガス販売の最前線に。

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「どんな仕事がしたいのか」、「なぜその仕事をしたいのか」、ということを自分の中で突き詰めることが重要だと思います。その上で、真剣に自分自身のやる気をアピールしていきましょう。就職活動、頑張ってください。

ENEOSグローブ株式会社の先輩社員

営業に関すること、全部やります!

東北支店(※取材当時)
島根 亮

大きな責任とやりがい

販売総括部計画グループ(※取材当時)
時實 勇輔

会社の最前線でLPガスを販売

九州支店(※取材当時)
渡邊 雄大

「未来のあなたに、LPガスができること」を考え、実行する!

田中 佑樹

掲載開始:2020/03/01

ENEOSグローブ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ENEOSグローブ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)