株式会社アグリテクノ
アグリテクノ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アグリテクノ

鶏卵/食品加工(飲料・菓子)/メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
食品/その他製造/商社(食料品)
本社
福島

先輩社員にインタビュー

営業管理部
Y・S 【UIターン・福島県】(27歳)
【出身】筑波大学大学院  生命環境科学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 幅広く業務に関わる仕事
営業管理部とは言っても、皆さんの想像するようなたまごの販売は当然のこと、その他にもたまごの品質づくりには欠かせない生産現場の衛生管理状況のチェックや書類作成なども行っています。私は学生時代に下水道工学を専攻していたため、そのベースを生かして肥料製造や肥料の海外出荷、自社の排水処理設備の管理なども任せて頂いています。
一つ一つの仕事のボリュームや期日がバラバラなため、仕事の要点を抑えて確実にこなしていくためのスケジュール管理が重要です。幅広い業務を経験できるため新しい刺激がたくさん得られとてもやりがいを感じながら仕事に取り組めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
採用は大切な仲間集め
私は高校生から大学生までの新卒採用も担当させて頂いています。就活生一人一人の境遇や畜産・食品業界への志望度も様々なため、自分の幅広く経験している業務の中から仕事の面白さや魅力をいかに上手く伝えるかを考えています。
就職活動も長丁場なので会社説明会にはじまり、面接や現場見学会などを経て、入社式で新入社員として迎え入れた時には嬉しい気持ちになります。
”人材は宝”という言葉があるように採用活動は一緒に働く仲間集めの場でもあります。
それだけに使命感をもってやりがいを感じる仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生まれ育った福島に拠点を構える会社で、日本一の会社を目指したいから。
2011年の東北大震災以降、福島県は放射線による被害だけでなく、それによる風評被害も受けました。福島でたまごを生産するアグリテクノも同様に風評被害に悩まされました。国内でも世界的にも注目の的になった福島ですが、こんな逆境の時こそ成長するチャンスと考えました。生まれ育った福島に拠点を置く会社のアグリテクノを日本一のたまごやと言われるような会社にすることを目標に掲げ、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 1~2年目:しのぶ食品事業部 製造二課所属
3~4年目(現在):本社 営業管理部所属

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何事も大きな夢を持って、それを実現させる目標を立ててください。
それに向かって常に考え、行動することが大切なことだと思います。

株式会社アグリテクノの先輩社員

皆様の御家庭へ高品質な卵の安定供給

生産管理
S・T

製品化された卵をお客様に販売する仕事。

営業管理部
A・K 【UIターン・福島県】

雛の飼育管理

生産管理部
N・J

雛の飼育管理。

農場勤務
K・S 【UIターン・福島県】

掲載開始:2020/03/01

株式会社アグリテクノに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アグリテクノに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)