税理士法人向田会計
ムカイダカイケイ
2021
業種
各種ビジネスサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/その他金融/その他サービス
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

★エントリー受付中★

私たち向田会計は、「税務・会計・監査及びコンサルティング業務」の中で、
お客様の企業経営を完全にサポートし、共に 成長・発展することが使命。
企業が30年、40年そしてその先もずっと続くような支援を通して、
地域活性化につなげることを目指してます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

『未来』を見据えたサポートで、経営のパートナーに!

私たちが力を入れていること。それは、『未来会計』!経営者様が掲げるビジョンを実現するため、「5ヶ年経営計画」「単年度経営計画策定支援」といった未来を見据えたサポートをしています。未来会計の目的は、予測できない経済状況の中でも経営の見通しを立てること。先を見据えた経営計画は利益をもたらすだけではなく、従業員に経営ビジョンを示すことで士気を高める効果もあるため、トータルで企業を成長へと導きます。お客様は、民間企業~医療機関まで様々。特に、病院や介護施設等、医療関連の経営支援を得意としています。セミナー等も手掛けており、幅広く経営者様を支援。県内外の企業様の経営サポートを通し、地域活性を目指します。

魅力的な人材

お客様のパートナーを目指すからこそ、人物重視!

私たちが目指すことは、お客様の最高の経営パートナーとなること!税務・財務コンサルティングと聞くと一見難しく感じるかもしれませんが、 私たちのサービスの本質はお客様と課題を一緒に考え、解決に向けて伴走することであると考えています。だからこそ、お客様である経営者様も気づいていないことに目を向けたり、お客様のビジョンを最大限汲みとったりすることが大切。税務や経営に関する知識は入社後に1つずつ身に着けられるため、まずは「お客様の課題解決に向けて何ができるだろう?」と真剣に考えられることを重視します。+αのサービスを通して、地元企業を支えるコンサルタントへと成長していただけることを期待します!

社風・風土

知識も経験もあるベテラン社員が、サポートします!

「知識をどんどん吸収して成長できている」。日々の業務の中でそう感じています。私は、新卒で入社しました。当初は、「税務や会計の知識を活用し、コンサルタントをする」ことに不安もありましたが、「企業の経営をサポートする」という部分に魅力を感じ、入社を決意したんです。入社後すぐは、データの入力作業や書類作成等のサポート業務からスタート。医療・介護業界に長けているベテランの先輩からマンツーマンで指導いただき、着実に知識を増やしました。現在は、経営を支援するエキスパートを目指して日々最新の知識を身に着けようと勉強中。日商簿記2級の資格取得を目指す20代の社員もおり、若手同士協力してお互いを高めあっています!

会社データ

事業内容 【会計業務】…法人・個人・病医院・歯科・医療法人・社会福祉法人・財団法人
【医業支援】…病医院・医科・歯科・医療法人・調剤薬局
【相続税全般】…相続発生前の事前対策・相続税の税額シミュレーションなど
【セミナー・相談会】…資金計画・相続個別相談会
【その他業務】…生命保・損害保険の活用、銀行の融資折衝同行など
経営理念 私たちは、税務・会計・監査及びコンサルティング業務を通じて、
お客様の企業経営を完全にサポートし、共に 成長・発展することを使命とします。
方針 「お客様の為に行動し、共に成長・発展すること」

税務・会計・監査・コンサルティング業務を通し、
お客様の企業経営を完全にサポートすることを心がけています。
特に、『未来会計』に力を入れており、
企業の5ヶ年経営計画・単年度経営計画策定支援により、
お客様と“今“を見つめ直し、“未来”を切り開く、先見経営の指導に当たっています。

また、病医院等の開業支援及び、経営改善指導など、
幅広く常にお客様のニーズにお応えしつつ、共に目標に向かって歩んでおります。
未来会計について 私たちが未来会計を重視する理由。
それは、不透明な経済状況の中でも、経営の見通しをたてるため。

企業が30年、40年そしてその先もずっと続くためには、
経営目標や羅針盤となる計画書が必要です。

未来会計を行う中で、相談いただく内容は様々。
下記のような相談をもとに、
経営者様一人ひとりの立場にたった支援を行っています。

▼【今後の事業計画をキャッシュフローで確認したい!】
「利益が上がる計画は立てているが、資金状況まではわからない。」
そんな現実とかけはなれた計画を防ぐため、
5年後のキャッシュがどうなっているかのシミュレーションを行います。

▼【銀行が納得する計画書が作りたい!】
よい条件で融資を受けるためには、計画書の中身が重要です。
「この計画で余裕をもって返済できる」と銀行に思わせる計画書を作成します。

▼【従業員に経営ビジョンを示したい!】
未来計画は、利益をうむためのものではありません。
社長の理念や会社の目標を従業員に伝えることで、
従業員の士気を向上させます。
また、その経営ビジョンを従業員にわかりやすく伝えるための
資料づくりのサポートも行います。

▼【借入金に頼る経営者から脱却したい!】
借入金に頼らないようにするには、全体を見据えた計画が必要。
どこにお金が流れているかを把握し、損益計画だけでなく、
資金繰りも重視した計画書を作成します。

▼【マンネリ経営から脱却したい!】
経営計画は、数値目標だけでなく、会社の強み・弱みを把握し、
会社の存在意義・社長の理念も考えながら立てることが重要です。
向田会計では、そのための経営セミナーも開催。
参加いただいた経営者様が
新たな発見を見つけられる機会を設けています。
設立 1970年7月
資本金 500万円
従業員数 19名
売上高 2億46万円(2016年度実績)
代表者 代表 向田 靖
事業所 群馬県桐生市末広町6-10 MSビル 2F
沿革 昭和45年7月 創業者の向田進が税理士開業 向田会計事務所開設
平成元年5月 現代表社員 向田靖 税理士登録
平成4年7月 株式会社 向田会計事務所 設立
平成10年6月 行政書士資格取得 行政書士向田靖事務所設立
平成15年3月 医業経営コンサルタント資格取得 病医院の開業支援等手がける
平成18年8月 税理士法人向田会計設立
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)