佐藤製薬株式会社
サトウセイヤク
2021

佐藤製薬株式会社

「ユンケル」「アセス」「ストナ」「リングルアイビー」等
業種
医薬品
化粧品/食品/化学/機械
本社
東京

MR職(OTC/医療用)の現場を体感できる1DAYインターンシップ!

ユンケル、ストナでお馴染みの佐藤製薬で、MR職(OTC/医療用)の仕事を体験してみませんか。製薬企業を一から知りたい方大歓迎。ご応募お待ちしております。

実施内容詳細 『ヘルスケアイノベーション』を掲げ、OTC医薬品の豊富なラインナップを揃える佐藤製薬で、MR職(OTC/医療用)を体感できるインターンシップを実施します。
参加される皆さまそれぞれに丁寧なフィードバックができるよう、少人数で実施いたします。
皆さまの積極的なご参加を心よりお待ちしております。

<プログラム概要>
・MR職(OTC/医療用)とは
・グループワーク
・他職種社員との懇談会 ほか

※内容は変更になることがあります
※薬系の方は開発職との座談会あり
※文・理系の方は総合職との座談会あり
体験できる職種 MR職(OTC/医療用)
実施場所詳細 佐藤製薬株式会社本社(東京都港区)
実施日 2019年12月~2020年2月に複数回実施予定
募集人数 未定
資格・対象 全学部、全学科対象(大学院生を含む)
報酬・交通費 報酬は支給いたしません
交通費は一部負担いたします
エントリー方法 まずはリクナビよりプレエントリーをお願いいたします。
エントリー後のフロー プレエントリー頂いた方に、エントリーシートなど詳細のご案内をいたします。

エントリーシート提出

書類選考

インターンシップご参加のご案内
参加者の声 学部 理系 男性
リアルなワークを通じてMRのエッセンスを学ぶことができ、気さくな社員の皆さまからたくさんの情報を得ることができました。

修士 理系 男性
全国の大学や病院から皮膚科領域について厚い信頼を得ていることを再確認できました。

学部 文系 男性
レクチャー、懇談会、グループワークにおいて、共通して「伝える」ことではなく「伝わる」ことの大切さを学びました。MR職において、薬を必要としている患者様に、ドクターを通じて処方されるための「伝わる」コミュニケーション能力が重要だと感じています。

修士 理系 女性
1日とは思えないほど密度の濃いインターンシップでした。座談会の時間が長く設けられており、十分に質問できたことが企業理解につながりました。

インターンシップ一覧

2019/11/21

MR職(OTC/医療用)現場体感インターン

実施日数
1日
開始日(場所)
12月中旬、1月下旬、2月中旬(東京)
エントリー締切:2/10

連絡先

佐藤製薬株式会社
〒107-0051
東京都港区元赤坂1-5-27

総務第一部 人事課 インターンシップ担当
03-5412-7310
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)