株式会社岩手銀行
イワテギンコウ
2021
  • 株式公開
業種
地方銀行
本社
岩手

地域のお客さまの“ビジネス”や”人生”に寄りそうコンサルティング営業を体験!

岩手銀行が行っている地域のお客さまへのコンサルティング営業を体験していただき、地方銀行の仕事を通じた地域貢献、やりがいを体感していただきます。

実施内容詳細 ~いわぎんサマーインターンシップ2019~

【開催地】 盛岡、東京
≪東京会場の開催が決定しました!≫

グループワークを中心としたインターンシップを通じて岩手銀行の仕事を体験!
「岩手や東北で働く意義」と「自分にとっての働く意味」を考えるきっかけにしてください!
※ 本インターンシップは、採用選考とは一切関係ありません。

■岩手銀行の仕事の特徴■
<地域に貢献できる“やりがい”>
岩手銀行では、岩手県を中心とした東北の広範において、地域に密着した金融サービスを軸としてお客さまの課題解決のためのコンサルティング営業を展開しており、地域のお客さまに深く関わることで“やりがい”を感じられる仕事です。

<仕事を通じて“自己成長”を実現>
地域の幅広いお客さまとの仕事を通じて自分の視野を広げ、知識と経験を積み重ねながら、課題解決力、提案力を磨くことで“自己成長”を実現できる仕事です。

==== 【 プログラム内容 】 ====

◆銀行業務の基礎、地方銀行の役割を知る!
◆先輩行員と共に考えるグループワーク
(1)地方創生、地域活性化を考えよう!
(2)コンサルティング営業を体験
~お客さまへの提案内容を考えよう!~
◆先輩行員との質疑応答

※ プログラム内容は変更となる場合がありますので予めご了承ください。
=============================
日程・実施場所詳細 【盛岡会場】
<日程>2019年8月16日(金)、19日(月)、20日(火)
<会場>岩手銀行本店(盛岡市)
【東京会場】
<日程>2019年8月30日(金)
<会場>地方銀行会館(東京都千代田区)
※ 盛岡会場、東京会場ともに1Dayインターンシップとなります。
募集人数 各日20~25名程度
資格・対象 当日、開催会場にお越しいただける方
報酬・交通費 報酬、交通費の支給はありません。
エントリー方法 リクナビ 『岩手銀行のインターンシップのプレエントリー』フォームからプレエントリーください。
プレエントリー後、本エントリーの方法をメールにてご案内いたします。
※本エントリーフォームからの応募でインターンシップの正式な申込みが完了します。プレエントリーだけでは申込みとはなりませんのでご注意ください。
■本エントリー締切
【盛岡会場】2019年7月28日(日)23時59分まで
【東京会場】2019年8月4日(日)23時59分まで
エントリー後のフロー ※ 応募者多数の場合は、書類選考をさせていただきますので予めご了承下さい。
※ 実施内容等の詳細につきましては、参加決定したご本人あてにメール等でご案内いたします。

インターンシップ一覧

2019/07/17

【盛岡会場】1Dayインターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
8/16、8/19、8/20(岩手)
エントリー締切:7/28

【東京会場】1Dayインターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
8/30(東京)
エントリー締切:8/4

連絡先

株式会社岩手銀行
人事部人材開発室 インターンシップ担当

〒020-8688
岩手県盛岡市中央通1-2-3 
■電話 019-624-7040(人材開発室 直通)
■URL   https://www.iwatebank.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)